観光地熱海を直撃か、台風7号の進路を危惧する。

ここ数日、
観光地熱海でも、

台風6号の影響による、
天候不順が続いている。

また、

台風7号の進路が
伊豆半島を直撃する勢いにあり、
勢いを増しているのが、
懸念材料となっている。

さて、

台風情報に関連して、
話は代わるのだが、

最近、

スマホの英訳アプリを通じて、
フィリピン在住の
現地女性と交流してる。

その相手というのが、
50歳半ばの、
フィリピン女性なのだが、

この女性は、

現在も継続中の
我がビル2階にある、

フィリピンクラブ創業時に

日本における、

フィリピンタレント専門の
招聘プロダクションを通じて採用した
ダンサーの一人である。

当時はバブルが弾ける前で、

日本の景気は、
天井に向かっていた時代である。

当時は、

小生自身も若く、
タレント招聘会社に誘われて、
現地に渡航して、

フィリピンタレントの
オーディションには
嬉々として参加していたのだが、

クラブの経営が安定した頃には、

現地でのオーディションは
専門の
プロダクションに任せていた。

原因は、

小生自身に、
タレントに対する目利きがなかったことだ。

当時は、

気を入れて選んだタレントに限って、
お客のウケが、
イマイチだったのを思い出しつつ、

明後日には、

伊豆半島を直撃するであろう、
台風7号の進路に懸念を抱きつつ、

また、

台風の発生起点が、

フィリピン海域にあることと、
関連づけた
今日のブログとなりました。

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top