藩建寧氏の中国人がもっと「熱海」を知るために。

雲の多い朝だった。ポツリと落ちてこないうちに、 午前8時少し過ぎ、早めに「愛犬ふ~」と山の手コースを散歩する。その後、 午前中には市庁舎の議会事務局にて、 議員連絡箱から書類を引き出し控え室に入る。 控え室の窓から見える […]

2009 年 6 月 8 日

エイプリルールに、東京ドーム(5月5日)のチケット届く

雨や霧の心配を押して、今朝は、 恒例の「桜友会」親睦ゴルフに参加する。 この親睦ゴルフは、 熱海市内桜町地域に住居を構える、商店主を中心にメンバー構成されており、 坂本要氏(坂本豆腐店)を会長に15年以上の歴史がある。 今日は、先月積雪のため、 ワンホー…

2009 年 4 月 1 日

早稲田実業惜しくも敗退。夏を目指せ「森厚太」君。

午後3時36分、テレビの画面では、 選抜高校野球準々決勝第2試合、試合終了のサイレンが鳴り響き、 残念ながら、早稲田実業は惜敗してしまった。 う~ん。負けたとはいえ、 熱海市民には、今夏も来年以降も、 早実「森厚太」選手が希望の星であり続けて欲しい、と、…

2009 年 3 月 31 日

これが幻の”越の寒梅”梅酒だ!!。

今日は昼から自宅にて、選抜高校野球をTVで観戦する。 熱海出身「森厚太」選手(2年生)が4番を打つ、 早稲田実業対富山商業の一戦は、 早実が早いイニングで点を重ね、9-2で勝利し、 期待した森選手は、ヒットこそ出なかったが、 選球眼のよさで2度出塁し勝利…

2009 年 3 月 29 日

熱海温泉よ、高速道路料金割引はビジネスチャンスだ

昨日もそうだが、土曜日の今日も、 熱海温泉を下田に抜ける国道135号線は、 朝から渋滞していた。 渋滞とは直接関係はないが、 今朝のテレビでは、昨日から、 東京湾アクアラインと本州四国連絡橋で、 休日の普通車で、1回上限1000円に値下げしたことを受けて…

2009 年 3 月 21 日