第68回「伊勢神宮参拝」へ。来宮神社崇敬者及び関係者43名が参加。

今年は3年ぶりで、
11月29日と30日の2日間、

来宮神社崇敬者及び関係者による
一泊2日の行程で
伊勢神宮参拝再開されました。

静岡神社庁田方支部に所属する
来宮神社(雨宮盛克宮司)の一行は、
市内各所から、
箱根登山鉄道バスに乗車し、
一路、
東名高速に入り浜名湖インター他で、
トイレ休憩に寄り立ち、
名古屋から初日の昼食となった
名古屋港へと向かいました。

この日は、
雨が予想されていたこともあり、
参宮団一行の大半は、
準備してきた傘を持参していたが、
願わくば明日の
内宮特別参拝までには、
晴れてほしいという願望は
参拝団の願いでもあった。

参拝団のなかには、
年男となるご鳳輦一行7人も参加したが、
コロナお影響による、
今年の
伊勢神宮参拝参加者には、
バス中での
飲酒は禁止となって事もあり、
行き帰りのバス中は、
極めて静かな雰囲気に終始し、

南熱海の参加者の中には、
越村市議会議長や、
熱海駅前からは藤曲県議が参加した他、
先の市長選で市議会補選で当選した、
杉山議員は
ご鳳輦メンバーとして加わり、

来年改選となる、
県議及び市議会に対する熱い思いが、
小生を含めてあり、
そういう意味でも今回の伊勢神宮参拝は、
それぞれが
来宮神社崇敬者として参加した。

さて、
バスは途中で「VISON」で休憩し、
その後、
伊勢神宮外宮を正式参拝した後、
宿泊先の「賢島」に到着し、
今日初日の長旅に終止符を打ち、
約一時間ほど休憩した後、

賢島ホテル宴会場へと向かいました。

(つづく)

 

fullsizerender-312

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top