どうなる!「熱海温泉」の入湯税利用料金と消費税アップの取り扱い

今朝も控室に入る。仁科税務課長から消費税と入湯税がらみの報告を受ける。
内容についてはもう少し時間を置いてご案内するとして、今日午後から、
12月7日(土)に「熱海芸妓見番」で開催予定の新曲発表の打ち合わせに、
関係者6人が集り、舞台構成について大筋で合意した後、見番にて確認する。

関係者のうち一組が「ホテルサンミ倶楽部」宿泊リクエストがあり案内する。
サンミ倶楽部と云えば、高橋弘会長(万葉倶楽部)を抜きに語れない。その会長から

今日も多くの定番メールを送付して頂いた。毎回、著名なアナリストによる、
政治経済に関する最新情報が入手できるのだから感謝の一言である。また、
小生の誕生日には叱咤激励のメールをプレゼントされているのでご案内する。

ー誕生日がおめでたいかどうかは疑問だ。でも、67年間。
健康で生きてきた事に対してはやはり、目出度いとしよう。
要はこれからだ。人類に与えられた時間は少ない。
一日24時間。グダグダしてる暇は無い。シッカリやろうー。

「ありがとうございます」。さて、今日の定番メールは7本。
◯ JASRACへの成敗(せいばい)の、重要な判決文。
◯ タイ・プラス・ワン」は東南アジア進出企業の合い言葉。
◯ グーグル会長、米政府の自社システム侵入報道に怒り。怒ったふり?
◯ ホテル食品偽装問題について:タラバガニだってカニじゃないんですか?
◯ 福島原発からの燃料取り出しについて。新聞や雑誌が
大きく取り上げているときにはそれほど危険ではないという例でもある。
◯ 11月8日からの燃料棒取り出し作業は注目され、
世界の人びとは固唾をのんで見守っている。
◯ 資産防衛の具体的な方法だけでなく、世界のお金の動き、
最高権力者たちの思惑について。など、メディアが書けない情報が満載だった。

控室にて
控室にて打ち合わせ

 

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top