「ワンちゃん」ラーメン(熱海市泉五軒町)の”丼物(カツ丼)”でスタミナ補給!!

無性に、
わんちゃんが恋しくなる時がある。

大の愛犬家の小生だが、
ワンちゃんでなく、

”わんちゃん”とは、

熱海市泉五軒町にある
ラーメンの老舗、
「わんちゃん」のことである。

わんちゃんのメニューといえば、

麺類も飯物も、
豚を主体にした品数が多く、
盛り付けも豪華で、
男性客にも女性客の間にも味の評判は高く、

わんちゃんファンは多い。

ここ数年間は、
コロナの影響を受けて、
頻繁には食べに来れずにいたが、
それでも、

スタミナを欲するときは、
自然と、
ハンドルを握る手が

熱海市と湯河原町の境にある、
泉五軒町へと誘い、

「ワンちゃん」の暖簾をくぐってしまう。

先日は、

わんちゃん(松本喜久雄)の愛妻が休憩中で、

わんちゃん一人で、
小生の他、
5人の注文に手際よく包丁を走らせ、
顧客の需要に応えていた。

で、

小生は”カツ丼”(950円)を注文、

途中でカウンターに座ったのだが、
いち早く、
美味しくてボリューム豊かな
”カツ丼”を提供して頂いたこともあり、
おつりは、
そのままカウンターに置いて店を後にした。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top