平石啓三郎氏(関東警備保障社長)と河口湖温泉往復!

今日は熱海〜富士河口湖温泉を往復する。月一親睦会(佐口会)のメンバーで
小生の後援会長でもあり、平石啓三郎氏(関東警備保障)が取得した、
河口湖ペンション村にある山梨支社を視察しつつ、関東警備の出入りホテル

河口湖温泉で20数件ある中で、集客力と料理が評判の人気ホテル、
風のテラスKUKUNAの宮下社長を表敬訪問する。ここでは多くのホテルが

海鮮料理をメインにする中敢えて、地元山梨の麦芽牛を地産地消して、
大ヒットしている戦略等伺う事ができた。昼食はKUKUNA直営店の

焼肉レストラン「HANA」にて石焼ビビンバ定食でお腹を満たし、途中、
もう一軒のホテルを訪問して熱海に戻った。往復約9時間程の道のりも、
平石氏から河口湖温泉の歴史や組織一丸となってのまちおこし等を聞き、また、

熱海市議会2月定例会本会議を傍聴して頂いた際の、旧岡本ホテル跡地に関する、
高値購入に対する当局の真意等あれこれ推測しながら退屈せずに帰宅できた。

それでは、旧岡本ホテル跡地購入に関する再質問、一問一答を続けたい。

◯小生・・・ーそして鈴木部長、少しでも安く買いたいんでしょ岡本ホテル、
これから又質問しますからね。しっ かり答えてくださいよ。
それからPRESS熱海もし事実無根なことがあるならばどんどん告訴して
事実関係をやったら(質したら)いいではないですか。

この中(議会)で終わって は、45分間で終わってはダメですよ。
私(は)いつも重要なことばっかりいっているはずですが、
皆さん(は)真剣に聞いていない。・・・・
岡本ホテルから 徐々に聞いていきます。先ほども同僚議員が示しましたが、

購入の際の経緯の中に当初検討に至るまでに、ひまわり側、
業者側ですが、駐車場として公社へ の貸付も了解し、
駐車場への整備も協力することはしていきたいとありますが、

これは事実かどうか。

◯鈴木経営企画部長

ー当初はそのような事でございましたー

◯小生・・・ーそれでは、ひまわり、埼玉県に本社があるひまわりが、
何故熱海市と言わずに、公社にと指名したのですか。

◯鈴木経営企画部長

ー公社ではなくて、当初から熱海市にと言うような事で、市のほうで
駐車場を整備する場合には公社を利用してという事だったと思います。
(つづく)

 

河口湖巻頭警備支社

HANA

 

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top