築地市場移転延期の余波

小池百合子都知事が、築地市場の
豊洲への移転延期を発表したことで、
波紋が広がってる。万葉倶楽部もまた、

豊洲進出決定に伴う施設建設やその他
開業に向けての準備は着々と進んみ、
また、先の都知事選でも全面的に
小池氏を応援してきただけに、
事業家として複雑な思いだと斟酌する。

そんや矢先、髙橋弘会長が
自身のfacebook上で
下記のコメントを投稿した。

・・・・・

日本の首都東京は新知事になって約一ヶ月、
大変 騒がしくなって来た、

行政の継続性など
何処に吹っ飛んで行ってしまつた のか?

実はこの市場の付帯施設場外市場の
商業施設を認可して貰って取り組んで居ます、

勿論 伝統ある市場の事ですから
関係者の皆様に全て挨拶やら
市場関係者地元の江東区関係者、

この地域を綺麗な街にしようと云う
組織も有ります。元々、

埋め立て地ですから特に
樹木など有りません。地元の希望は

植栽(緑化)に力を入れています。
その様な要望を入れて、

パースを書き換えました、

地下水の問題も、
何もやってなかったわけでは無いのです、

何回もやって、検査OKで
事を進めて来たのだそうです。

関係者は多分来年一月迄待っても
同じ結果だろうと言ってました。

の引っ越し1年半前に決めて動いて来たそうです、

数年単位で伸びたらどうなるのですかね?

我々も他人事ではありません。もし、

一月迄待って地下水の検査結果が以前と同じ
問題無かったらどうなるのですかね。

ごめんなさいデスかね。

築地の現状を見れば1日も早く移転した方が良いと思うか?

都民第一に考えたら、
早期移転決行が意義あると思うか。??

政争の材料にして欲しく無いね。

IMG_9069

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top