月一親睦会(佐口会)開催。

今夜の予測はつかないが、
昨日と一昨日(金・土)の2日間、

午前1時30分まで家業である
ラーメン屋の雑用係りとして
身体を動かす。また土曜日と
日曜日の2日間は昼の営業もあり、

お客の入りに感謝しながら、
よくぞ老体が悲鳴を上げなかったと
我ながら関心している。この間、
先日後楽園ホールにご招待した
台東区上野駅前に住む知人が来店、

知人は月に2〜3度の割合で
来熱しては市内のホテルに宿泊する
大の温泉ファンで、ラーメン屋内の

ホルミシスルームや水耕栽培他、

神奈川工科大学と共同研究中の
水素発生装置(aqpia)等々の

健康延伸アイテムに興味を持ち、

健康延伸事業に取組みたいと、
過日は神田末広町にある、
「健康夢空間」を視察している。

そして2日間、孫達2人が、
新愛犬ナルちゃんとの
スキンシップで親睦を図り、

スッカリ忘れていた今日の
父の日には愚息の嫁から
嬉しいプレゼントがあるなど、
連日の疲れも飛んでいた。

とっと、話しが逸れたが、

昨夜は月一親睦会(佐口会があり、
今朝は万葉倶楽部恒例の、
ジャンボーグループGコンペが急遽、

髙橋弘会長欠席、欠席予定だった
目黒俊男社長が入ると電話があった。

それではオイラも欠席したいと、
来月会長の誕生ゴルフもあり、
今回は会長に便乗して欠席した。

結果的にゴルフの欠席により、
古希の体力の配分に役立ち
ラーメン屋の売上げにも貢献でき、
一石二鳥となったのだからありがたい。

今夜も客の入りに予測がつかないが
そろそろ中央町の事務所から
ラーメン屋に戻る為、

石田昭男氏に旧熱海信用組合に関する、
隠れたエピソードは明日以降で。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top