熱海「加賀そば」と相模原市のお寿司屋さん

一週間が経過するのは早いもので、
もう金曜日となってしまった。
今日も色々と用事が重なっている。
今朝は
午前11時から、
自宅近くの「藤森稲荷」の
春季例大祭があり、
午後12時30分からは、
「熱海後楽園ホテル」にて、
熱海南ロータリークラブの例会に招かれ、
昼食を頂戴したあと、
卓話を依頼されている。
藤森稲荷の方は、
雨宮宮司さんには
申し訳なかったのだが、
今回は”ごめんなさい”となったので、
愚妻に代理出席を依頼して、
溜まっていた、
”雑用”を片付けてから、
「熱海後楽園ホテル」へと向かう予定である。
円話のテーマは、
「熱海再生」について、持論を述べる予定である。
熱海再生といえば、
昨日は、
予告どおり、
小生が、
熱海市議会12月定例会に登壇した際の、
質疑の模様が
IKC(伊豆急ケーブルネットワーク)で流れていた。
s-IMG_1789.jpg s-IMG_1795.jpg
午後5時と7時、10時からの放映の一部の、
計3回も”質疑内容”や
3月議会に持ち越す
案件を検討しながら、
自宅の居間で、
勉強させて貰った。
市議会議員の一人として、
毎回登壇できる喜びと反省材料を探しながらも、、
改めて、
一人会派の気概を
感じさせた時間でもあった。
さて、
ブログのコメントに、
「加賀そば」(熱海市大黒崎)に関する、
                (ユウさんとユリさんご夫妻)
s-IMG_0686.jpg
心温まる篤い情が伝わってくる
投稿があったので、
ここにご紹介させて頂きます。
☆☆☆☆☆☆☆☆
はじめまして、紅林と申します、
何時も
加賀そば(裕ちゃん)が
お世話になって
宣伝をして頂いて有り難う御座います、
私と裕ちゃんの出会いは
裕ちゃんが
小学校の低学年の頃(昭和34年)に
静岡島田より
裕ちゃんのお父さんと
私の叔父さんが戦友という事で
「だるま」に連れられて来ました、
3年間修行をして
東京のすし屋3年ほどいて
「だるま」に戻り
裕ちゃんのお母さんに大変お世話になり、
来宮神社で結婚式をしました、
23歳の時(昭和42年10月)に現
在の所(相模原市)に
寿司屋を開店して40年になります、
1月22日に
加賀そばに行って
「十割そば」ご馳走になって来ました、
帰りにそば粉を頂いて
「そばがき」を作って食べたら
これがまたまた美味しく頂きました、
これからも加賀そばを宜しくお願いします。
失礼しました。
☆☆☆☆☆☆
s-IMG_0683.jpg
伊豆で最後のそば処
s-20061900.jpg
「加賀」
定休日      毎週(木曜日)
営業時間     午前11時30分~午後11時
電話番号    0557(80)1711

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top