サブちゃんとゴルフで息抜き!

今朝は、
サブちゃん(鈴木三郎氏 ABCホーム)から、
ゴルフのお誘いを受け、
午前9時に待ち合わせていたため、
愛犬「ふ~」の散歩は、
午後からということで、
サブちゃんが待つ、
清水町の「喫茶 うろこ茶房」へ。
今年に入って2度目のゴルフだが、
パートナーには何れも”サブちゃん”が絡んでいる。
ーケンゾ~さん。
4月(市議選)が近いんだから、
方言を謹んで謙虚に、謙虚にーと、
口が酸っぱくなるほど、
小生の頭を押さえ込むのも、
気心知れて早30年以上の、
お付き合いがあればこそ。
少々煩くもあるのだが、
ありがたい”転ばぬ先の杖”として、
実践している。
昨日のゴルフは、
1月12日と同じ「西熱海ゴルフ場」だ。
ポカポカ陽気の快適なコンディションのなか、
メンバーは、
サブちゃんと小生、
サビちゃんの奥さんの”マリちゃん”。
マリちゃんはここのベテランキャディさんで、
過去にも何度かご一緒したことがある。
スイングは滑らかで距離も計算でき、
パットもお手の物と、
アマチュアゴルファーとしては、
理想的な”適性”を兼ね備えている。
コースの芝目も
知り尽くしている”マリちゃん”と廻ると、
大いに参考になり、
今までも好スコアが出ている。
s-CIMG3788.jpg
今日のゴルフは、
ここのゴルフ場の
従業員慰労感謝イベントの一環で、
比較的暇な日時に限って、
開催されるということであり、
何時もより、
”リーズナブル”な料金でプレイを楽しめた。
     
      (いつもお世話になるレストランの平石さんとサブちゃん)
s-CIMG3790.jpg
昼食はサブちゃんと小生の二人が”カツカレー”で、
マリちゃんは”野菜カレー”。
カツの肉厚もバッチリでルーもタップリ。
昨日も「ドクター水素水」
こと、大丸氏が賞賛していたが、
前回も含め最近の西熱海は、
他の活魚やフライをメインの定食も豊富だが、
食事だけでも利用したくなる”美味さ”と
評判がいいのは、
ここを推薦する側としては嬉しい限りである。
前置きが長くなるときは、
得てしてスコアの悪い時と相場が決まっている。
で、結果は、
サブちゃん、58-45=103
マリちゃん、55-44=99、
小生、   56-50=106.
前回の雪辱を果たした”サブちゃん”、
圧巻は8番ショートホール。
ピン側30センチに付け難なくバーディー。
マリちゃんは、
パーが4つと安定しており、
やはり”下手の横好き”ケンゾ~は、
次回に悔しさを引きずったのでありました。
プレイが終了し、
レストランで寛いでいるとき、
高須基仁氏(モッズ出版)から電話が入り、
今日発売の、
「週刊朝日」2月16日号の、
高須氏のコラム
”修羅場・土壇場・高須場”で、
熱海市と小生の
名前も載っけたとの報告を受けたので、
4月1日に、
熱海芸妓組合連合会主催、
JA静岡協賛で、
イベントを開催する予定であるので、
是非時間を取って、
取材に来て頂く旨お願いした。
この後「市役所」に出向き、
民主商工会メンバーと、
自身が発行するガリ版ニュース掲載内容について、
その真偽と、
議員定数削減について話し合った。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top