うっちゃんの誕生日

午後3時30分に、
「渋谷駅」ハチ公前で、
”Y”プロデューサーと待ち合わせだ。
この夏(8月13~15日)、
熱海観光港埋立地にて、
開催予定の、
”元気ですよ熱海”、
熱海復活を目指す、
市民ボランティアの会が音頭を取る、
”ATAMIX’2007”、
熱海発。
音楽の祭典・野外フェスティバルに関する、
参加アーチストとの、
名刺交換を兼ねた、
事前協議に出席するためである。
どのアーチストと、
お会いしたかについては
後日ジックリと掲載するが、
この打ち合わせが済み次第、
新幹線で、
「大阪」移動と、
6月議会を前に、
案件処理が重なっている。
昨夜は、
友人女性の誕生日に招待された。
招かれた場所は、
熱海駅前の、
食事処「九重」だった。
s-CIMG572299.jpg
友人の名前は、
”うっちゃん”。女性である。
旦那は
月一親睦会「安井会」メンバーの、
「O」氏がオーナーの、
新幹線の電気関連事業の、
創立メンバーであり、
うっちゃんとは、
上宿町の老舗ラーメン屋、
「照の屋」の常連だった。
そこから、
気が合いお付き合いが始まった。
最近知ったのだが、
うっちゃん、
”難病”(膠原病)を抱えながらの、
日常生活を送っていたのである。
つい最近まで、
病気のことを知らされずに、
他人の面倒見のよい、
明るい性格が好感を持て、
約8年間に渡って、
交流を続けてきた。
つい先月も、
伊東市民病院で
検査入院して退院したばかりとあって、
”酒を飲まない”小生は、
ーうっちゃん。身体を大切にしてよーと、
ジョッキを重ねる”うっちゃん”に、
ブレーキを掛ける。
この日は、
一人娘の”キヨミ”くんも、
ママの誕生日に”花”を添えた。
s-CIMG572111.jpg
「九重」では、
”刺身””牛さし”、
カイワレとシメジをミックスアレンジした、
”盛り合わせサラダや、
イカ焼き、
明太子スパ、
お赤飯に
スイカや佐藤錦がふんだんに盛り込まれたフルーツまで、
ゆうに、
一食で1,500カロリー以上の、
ご馳走にありついた。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top