痛みの救世主”Dr喜多”を貴方の街へ 

昨日今日の2日間は休肝日。
特に今日は、
愛犬「ふ~」と、
2度の散歩以外、さしたる予定もなく
先ほどまで、
大リーガーで、
城島や松井の活躍を大々的に報じている、
夕刊紙に目を通したり、
ラーメンハウス「や~や~屋」奥に備えてある、
テレビで、
巨人、ヤクルト戦を観戦していた。
放送枠時間が終了して、
店内を何気なく見渡すと、
壁に、
東映カレンダーが飾られてあり、
「小林念持」が、
4月のスターとして、
一枚看板でポーズを作っていた。
小林氏と小生とは、
直接的な接触はないが、
小生の‘腰痛”を、
注射器一本で救っていただいた、
恩人Dr「喜多薫」と、
小林念持さんは、
出身地の「和歌山県かつらぎ市」をキーワードにした、
同級生であり、
無二の親友だということを思い出した。
s-20054040.jpg
小生のブログ、でご紹介した、
喜多薫医師の、
プロフィールや理念をご紹介することで、
ストップThe”高齢化”に向けたヒントとなれば幸いである。
Dr”喜多”は、
昭和16年、和歌山県で出生
昭和43年、和歌山県立医科大学卒業、
       同付属病院 麻酔科入局
昭和50年、岸和田市にペインクリニック
       「喜多クリニック」開業
昭和56年、全国初のペインクリニック専門病院
        医療法人幸会「喜多病院」(209床)を
        設立、理事長・病院長に就任
昭和60年、全国で3番目の独立型ホスピス病床を設置
平成16年、現行の医療制度では、
        病気は治せないとの思いから、
                
     予防医学
      
        注力するために、
        喜多病院を譲渡、病院経営から引退し、
平成17年、大阪市難波に、
       「メディカルステーション きた」を設立、
       治療・生活習慣の見直し・運動指導といった、
       全人的医療など、
痛みを治すドクターとして
       テレビ・新聞・雑誌等のメディアから
       多くの取材を受けてきた。
s-20064041.jpg
小生も、
20年以上もの長い期間、
悩まされてきた、
腰痛(坐骨神経痛による重い鈍痛)から、
奇跡的に開放された現状を
世間の同じ悩みを持つ方々に知らせるべく、
また、
小生の親友「松本哲治」氏(タックワールド)や、
Dr「喜多」からの、
要請もあり、
ありがたく、
「メディカルステーション きた」の、
事務局メンバーとして、
積極的に、
Dr喜多の”健康講座”を公開し、
また、
全国どこでも、興味をお持ちの皆様を受け入れ、
或いは、
時間的制限はあるものの、
Dr喜多が痛みを治したい皆様のところに、
出張”往診”できる環境調整を
図っていくことになったのである。
(つづく)

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top