TBS「探偵左門寺進」12。熱海ロケカ。ミングスーン!

雨の幕開けとなった金曜の朝、
「愛犬ふ~」との散歩は、
傘を差しながらの
山の手コースを選んだ。
東京~大阪と、
2日間出張が続き、
運動量が
カロリー摂取に比べて
数段少なかったこともあり、
何時もなら、
長時間の雨の散歩は
嫌がるはずの”ふ~”も、
気温が高かったこともあり、
約一時間15分、
最後まで付き合ってくれた。
途中、
昨日ブログアップした、
「大川電器」社長が
”パサニアマンション”に仕事があったのか、
車を停めて声をかけ、
「LED蛍光灯」の数値確認を急いでおり、
中西社長(リードコーポレーション)にも
連絡を取り合っていると、
笑顔で走り去って行った。
また、
散歩の途中で、
熱海市の財政課長に、
3月定例会にて通告してある、
質疑内容のうち、
再質問する予定の、
”案件”について数字の確認をし、
議会事務局長には、
昨年12月6日に提出された、
「熱海中央渚北地区」に「関する請願の
取り下げ願いについて、
前回、
オブザーバーでしかない小生が、
議会運営委員会を欠席したため、
上記請願取り下げ申出書についての、
認識が薄かったこともあり、
議会事務局長に、
電話で”さわり”を説明して頂いて、
午後1時少し過ぎに、
熱海市庁舎5階の、
議会事務局に顔を出す。
局長に、
丁寧に説明を頂戴し、
丁度、
TBS月曜ゴールデンドラマ、
西村京太郎サスペンス
「探偵左門寺進」12の、
熱海ロケ班のメンバー3人が
スケジュールの確認作業の詰めに、
熱海入りし、
小生とも確認案件があり、
控え室にお出で頂いた。
s-IMG_2279.jpg
観光課の職員さんにも、
協力して頂いており、
熱海市のイメージアップを前提に、
スタッフの皆さんをデジカメに収録する。
小生の控え室の隣りは、
昨年の改選までお世話になった、
「尽誠あつみ会」(自民党会派)。
ドアを開けると、
金子議員と建設部長が同席、
今回質問に立つ、
「梅原一美」議員の先制”口撃”を受けていた。
18日(火)が登壇日というのに、
本気モードの梅原議員、
間髪置かずに、
高田社会福祉事務所長を招き、
矢継ぎ早に、
質問を浴びせていた。
s-IMG_2282.jpg
昨日の続き、
「中国産にんにく」の輸入事情に関してや、
堺市の農家が栽培する、
「有機栽培野菜」についての話は、
明日、
月一親睦会の一つで、
熱海初の”ニンニク栽培”で注目の、
佐口農園代表の、
佐口静男氏が会長の「佐口会」があるので、
それに合わせてご案内したい。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top