椿山荘から大阪へ

27日(日)大川氏の婚礼を中座させていただき、
「のぞみ」に乗車。午後8時過ぎの新大阪駅は小雨混じりだった。
松本社長(タックワールド)の愛車レジェンドで道頓堀へ。
ホンダレジェンド、10年目にしては外観エンジン共バリバリ、快適。
10年持たせる愛車精神を称えるべきか、ホンダの機能を選択した
松本社長を称えるべきか。
これは、決してヨイショではなく、
先月29日、ブログ書き込みの匿名の方に、
モノを大事にする松本社長の一端を知らせたくての四行です。
念のため。
さて、この夜は、婚礼の後でありお腹はまだ空きそうにもなく、
食事の誘いは、正直、「ごめんなさい」状態。
それも、誘われたのが、”お好み”焼き、だから、なおさら。
できれば、「金龍ラーメン」で、いつものように、
スープにトッピングの「にらキムチ」、「白菜キムチ」、「刻みにんにく」
、”お好み” の方が
正直、ありがたいと胸のうちを。
「まっ、そんな事を言わず入りましょう」
s-001.jpg  s-s-2005421.jpg
道頓堀お好み焼き「風月」は、
http://www.negi-to-tamago.co.jp/01_home.html
午後9時を過ぎても並び現象だった


風月の詳細はネットで」見ていただくとして、
お客が勝手に鉄板を触れない、とうのだから驚きだ。
どうせ、そんなこだわりの店に美味いものは、正直あまりない。
ところが、小生の定説は見事覆させられた。
キャベツどっさり、モダン焼きのそばはたまご麺。
にんにく燃やしロールにげそ塩焼き。
お腹満杯も何処へやら。
生ビールにウーロン杯が重なる毎に
それらの単品が口の中へと入っていくではないか。
食べ疲れたとは、即、就寝。とは、いかず、
やはり、「金龍ラーメン」へ。
お決まりのトッピングで満足の二乗。
大阪での定宿、「グランドサウナ心斎橋」 へ
http://www.grand-sauna.com/
明日は6時30分に関空へ出発だ。
初めての釜山へ。
松本社長、宜しくご案内のほどを。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top