大晦日

昨日、高橋弘会長が、
12月7日放送の、貞方邦介氏から頂いた、
テレビ東京「ソロモン流」を5枚ほどDVDにダビングして
お持ち頂いた際、
「明日、湯河原の寺田さんに誘われているけど、
ご一緒しませんか?」と、お尋ねしたところ、
「大晦日は野暮用が多く、
明日になってみなければスケジュールは分からない」
との、アバウトながら、
行ける可能性を匂わせた答えだった。
湯河原の寺田さん(ブログ紹介済み)から、
北海道釧路から、牡蠣が届くので、
須藤君(湯河原町役場勤務)と、忘年会でも、と、
電話が届いたのは昨日の昼前だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜は、午後8時過ぎに、
久しぶりで「森ちゃん」寿司に顔を出したのだが、
座敷まで満タンの盛況だったので、
「那美樹」で芋のお湯割りで軽く一杯。
話は、「のり平」のママの病状について。
救急車で、国際医療福祉大学付属熱海病院に、
担ぎ込まれたが、かなり深刻な状況にあると知らされ、
一世を風靡した名物ママの安否が気になった。
そのあと、パブスナック「スーパーマン」を覗いたら、
ここも客で溢れていたので、
隣の「花冠」へ。
小生の携帯ツール「QRコード」を披露し、
ママの娘さんたちの関心を集め(?)、
s-2005122900.jpg
s-2005123100.jpg s-2005123111.jpg
店から電話が入り、御あいそを済ませ、
歩いている途中、
「大一楼」の前を通ったら、
タマタマお客が引けたところらしく、
ご家族全員で正月の仕度をしていたので、
写真だけお撮りして、
s-2005123122.jpg
浜町を横切ったところ、
「博多」のネオンを見て、挨拶するためドアを開けると、
なんと、昨夜「照乃屋」でばったり会った、
咲見町の割烹「竹とみ」のママがカウンターに。
小生が博多を紹介したあとも、
カウンターバーをご贔屓にして頂いている様で
ありがたいことである。
ラーメン屋に急いで帰ると、
団体がかえったばかりで、役立たずだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして今日、
何時もの散歩から帰える途中で、
寺田さんから「何時頃来るのか」という確認の電話が。
夜は「来宮神社」の神事があるから、と、
昼過ぎに行くことで合意。
須藤君を湯河原の自宅でひろい、
夕べ、デジカメを落とした為か、
レンズの蛇腹の開閉に不具合が生じたため、
湯河原「ノジマ」に立ち寄った。
落としたものには、保証が効かないということなので、
どうせ買うなら、
「日本ジャンボー」湯河原本社一階のショップでと、
思っていたら、何と、
高橋弘会長から、
「湯河原本社だけど、今何処にいるの」と、電話が入る。
s-200512313.jpg
デジカメを購入しそのまま、
高橋会長を車に乗せ、寺田宅へ。
居間で七輪2台で、”焼き牡蠣”、”焼き蛤”を
食べ放題の贅沢三昧。
s-CIMG0940.jpg
高橋会長に焼いていただいた、
「ソロモン流」を流し、
丁度、貞方社長の場面で写真を写し、
その撮影現場の思い出等を肴に。
s-CIMG0943.jpg
s-CIMG0946.jpg
午後4時までお邪魔して、高橋会長を湯河原本社へ。
今年も多くの方々にお世話になりました。
貞方邦介社長を始め、
大阪の「松本哲治」、「山口多加志」各社長。
名古屋の「波多野」、「朽木」の両社長や、
ブログに登場していただいた、多くの皆様、
来年は熱海が変われる、
大事な年でもあります。(9月市長選)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

1 Comment

  1. 村山先生!今年は、ひょんなことからこちらの
    HPでお世話になりまして有難うございました。
    私は篤志さんのことを尊敬しており、将来の夫
    になってほしいぐらい大好きな人です。
    この先も彼のことをサポート宜しくお願いします。
       来年も御活躍を心よりお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 Comment
scroll to top