夕食は割烹で

一昨日の続きだが、
「ほのか杯」争奪チャリティゴルフを終え、
外久保氏(ほのか社長)が、
大阪から来熱した、
倉沢、山下両氏を今晩は旅館でなく、
街中で夕食の席を設けたい。
ということで、紹介したのが、
咲見町「竹とみ」
ゴルフ場でも、”煮魚”が食えて、
酒が美味しい店も何軒かあるが、
ゴルフの成績発表と表彰式が
”オセオセ”で伸びたこともあり、
自宅で少し休んで出かけようと考えて、
小生の町内会から選定させて頂いた。
この店は、
市内でも一級の老舗旅館で和食を極めた、
ご主人と女性ソムリエとして、
ワインファンを喜ばせている奥さんが経営する、
カウンターがメインの割烹。
落ち着いた雰囲気も好評で、
市内外から多くの顧客が駆けつける。
ところが、
午後7時30分を予定していたのだが、
外久保氏は一時間早く到着し、
携帯の呼び出しにより
コタツの中での安息を破られ、「武とみ」へ。
s-CIMG0030.jpg
「武とみ」では、
生ビールで乾杯し、改めて大阪でのお礼を。
ゴルフ談義にしばし時間を割き、
「金目の煮付け」、「カキフライ」、「明日葉のてんぷら」に、
極上の芋焼酎が、
大阪のお二人には至極満足したようで、
倉沢氏、
特に金目の煮付けがお気に入りだったようで、
何度も、美味しいね~を連発していた。
s-CIMG0027.jpg
何れにしろ、
所違えば味覚も別。
お二人とも、
ここを紹介した意味があったというもの。
大阪から持ち込んだビジネスの詳細がファイルした、
封筒を渡された中身は、
大阪発有名「ラーメン」店の関東進出に関する資料と、
パチンコ、パチスロの攻略情報に関する、
データーベースシステム開発と
インターネット利用コンテンツの
制作・受注に関するデーターだった。
 (つづく)

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top