北島三郎さんと、モンゴルウランバートル(空港内)での出会い。ー憲三の古話いろいろー 

長く生きていると、
様々な人との出会いや別れがある。

観光地熱海には、
古来、
多くの知名人が滞在し、
また、
活動しているのだが、

その中の一人、

北島三郎さんとお会いしたたのは、
10年以上も前に遡る。

熱海の旧静観荘、旧ニューフジヤホテル以外では、
モンゴルウランバートルの
国際空港での出会いもあった。

この出会いは、

当時、
国会タイムズ熱海支局長として、
また、
国会タイムズが主催していた、
ボランティア社団法人のメンバーとしても、
頻繁に、
発展途上国への義援活動を行い、
その一端として、

藤岡弘さんや
故ジョー山中さんらを含む芸能人と共に、
太平洋戦争で没した、
日本兵士を祀る参拝のため、

モンゴルを訪問の際に、
帰国前の
エアーポートでお会いしている。

その際には、

故小金井昇二さんがお付きとして、
サブちゃんと帯同していた。

これも、

これまで撮り溜めていた、
写真を整理してでて来たのだが、

今後は、

このサブちゃんとの、
懐かしい写真とともに、

写真という記憶の財産を、
ブログを通じて、
また、
日記の電子版として記録しておきたい。

 

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top