秋空に車を駆って「やっぱりステーキ」へ。

今日から11月だが、

朝から、
暖秋の爽やかさに誘われて、

昼前には、
久しぶりにハンドルを握って、

熱海から離れて、
函南町から三島方面に
ショッピング方々、
昼飯を食べてから帰宅するコースを
愛犬との、
散歩の過程で決めていた。まっ、

ショッピングといっても、
函南に入り、
県道沿いにある本屋さんで、
好みの新刊本を
時間をかけて選択してから、

昼飯は、

そこから少し先にある、
やっぱりステーキに決める。

途中の過程で、
選択肢が変わる可能性もあるが、
先ずは、
やっぱりステーキについての
感想を記載しておく。

全てのメニューにサラダや白米、
七穀米及び玉子スープ付で、
その上、
食べ放題となっている。

コロナ禍がひと段落し、
世界情勢の激動に影響されたのか、
諸物価の高騰から、

飲食店経営者にとっては、
塗炭の苦しみの最中にあって、

やっぱりステーキが、

元来の味と価格を維持しているのは、
小生にとっては
魅せる要素でもあり、
また、
一人昼食を満たすに足る
スポットとして押さえている。

(店内)

(駐車場)

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top