腹話術師・くろ・みき(黒木美智子さん)と仲間たち(いきいきプラザ7階)

最近、
腹話術に興味があり、
先日、
「いきいきプラザ7階」の
多目的ホールで

熱海在住の
腹話術師「くろ・みき」さんが主催する

「高齢者うたごえレクレーションインinひまわり」の
イベントを観てきました。

当日は小雨まじりでしたは、
会場内には、
市内在住の高齢者が多く、
小生の知る方々も数名、
顔をしせていました。

くろ・みきさんの司会のもとで、

ピアノ演奏による合唱や、
特別ゲストには、
女性芸人の
紙芝居パフォーマンス芸が
会場を沸かせました。


ここ数年はコロナ禍にあり、
ライブは開かれず、
先日は
数年ぶりでのライブでしたが、

くろ・みきさんで忘れられないのは、

2019年7月8日に「起雲閣」で開催された、
”スペシャルお楽しみライブです”

このライブには約140名が集まり、
会場は満席となり、
特別ゲストに、

現代和太鼓の第一人者、
「ヒダノ修一」さんを招き大盛況となリました。

実は、ヒダのさんと小生、
その昔、
藤岡ひろし、ジョー山中(故人)さん等と
発展途上国に対する
慈善事業に参加していたこともあり、

ジョーさんとは、
この時まで音信不通だったが、
以来、
facebookなどを通して、
旧知の思い出に
触れることが出来ました。、

これも、
くろ・みきさんのお陰だと感謝しています。

とっと、話がずれましたが、

くろ・みきさんが主催する
「高齢者うたごえレクレーションインinひまわり」は
今後も、
熱海市内の人口構成事情に合わせた
イベントとして、
注目していきたいと思います。

で、
2019年の起雲閣のイベントで
ファンを喜ばせた、
ヒダノ修一さんからくろ・みきさんに寄せられた、
小生に対する、
コメントを再紹介いたします。

・・・・・・

日本有数のリゾート地‼️
熱海市にある、由緒ある建物⭐️起雲閣にて????

本日は????修一光(しゅういっこー)????ライブ????

申し訳ないくらい、よ〜〜く響く(笑)????????

地元の方の依頼で呼んでいただきましたが、
予想をはるかに上回る集客だそうで、驚き‼️

そして、19年ぶりに再会した市会議員の
村山さまが訪ねて来て下さいました〜????????

19年前に、歌手の故ジョー山中さん、
同じく…歌手の、故すがはらやすのりさん、
仮面ライダーの藤岡弘さんと一緒に、

内戦中のスーダンやクウェートを旅したのです。

いやー、嬉しいですね^_^

では、まもなく開演????????????????????????

・・・・

もう、4年も前になります。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top