熱海市独自の新型コロナウイルス感染症拡大防止協力事業者協力金給付決定。

昨日も議員控室で、

公園緑地課長、
学校教育課長及び
観光推進室長等役所の、
幹部職員さんとともに、
市民から
問い合わせのあった、

新型コロナ感染がらみの、
様々なご意見を提示し、
その
対処方法について、
即効性を持って、
意見交換しました。
例えば、
観光推進室長とは、
問い合わせが急増した、熱海市が発表した、
新型コロナウイルス感染症
拡大防止協力事業者への
協力金給付金の
支払い時期や休業期間中に、
該当する飲食店からは。店を閉め店頭で、
弁当などを販売する場合、
協力金は給付されるのか他、
小生の
facebookを通して、市内の飲食店を経営する
Nさんからは、・・・

申請添付書類で、
休業が確認出来る書類って
何だろうなぁ〜。

・・・・

熱海の転機になる可能性がありますね。
現時点で
協力し無いと思われる
宿泊施設が多数存在します。
其の施設は
熱海市に法人登記されて無い
施設ばかりです
強制では無いのですが、
協力し無い施設と
店舗は
期間終了後に公表すべきだと思う。
俺は別荘税に
反対では無いですが
不公平な税制だと思っています。
他府県の企業の
営業拠点としての法人にも、別荘税と同等以上の
課税すべきだと思っています。
此の事で
ハッキリする
良いきっかけになり得ますね
・・・・・
等などの投稿を
スマホを開いて情報開示しました。上記投稿に対して、
直ぐには答えられない、
投稿もありますが、熱海市も初めて経験する
コロナパニック。先ずは終息を目指して、
市民一丸となって、
緊急事態宣言中の外出は、
極力
自粛することを
お願いするとともに、

熱海市の広報HPを閲覧下さい。

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top