熱海在住の作詞家「遠藤邦夫」さんへの懐かしのメッセージ。

さて、

明日からソウルである。

17日午前中のフライトだが、
出発するには熱海駅、
午前4時だいの始発を
利用しなければならず、

一日早い今日中に、
成田に宿を取って頂いた。

で、ソウルには、

三浦正浩氏(Mエンタープライズ)と
染井旅館出演中の
K-popシンガー
オソンを始めとする
”アラカルト”メンバーを含んだ、
PVの撮影他、
熱海国際映画祭を意識した
出品作品に関する
ロケハンを兼ねて渡韓する。

マイナス15度という
酷寒の地での出会いなど、
楽しみは多い。

さて先日、

小生のこのブログを見た
遠藤容弘氏よりコメントが有った。

2013年11月13日のブログ
熱海お綺麗節」(遠藤邦夫詞)を
見た方からで多分、
お身内の方だと推測する。

その内容をそのまま、
コメント欄で紹介するところだが、
小生の電子日記が
少しはお役に立っているようであり、
改めてご紹介する。

////

ー偶然、

このホームページを見て
びっくりした次第です。

自分も元気だが
邦坊も元気のようで
なによりのことです。

もう何年顔見てないかな。

こんな偶然は
めったにあることではない。

この偶然を生かさぬことは無い。

みんな元気だと言いたいところだが、

彰が癌で
平成25年4月27日に他界した。

邦坊の

連絡先が分からなかったので
連絡も出来ず済まなかった。

我が家で敏坊を交えて
一杯やろうと思ってるけど、
どうだろう。

お互いに元気なうちが花だ。

 

////////

「熱海お綺麗節」
(作詞 遠藤邦夫 作曲 蓮田まこと)

旅の始めは 熱海駅
きれきれきれい 綺麗節
平和仲見世 あのお方
ひと目惚れぼれ綺麗節

銀座初川 三味の色
こんこんこきゃん 舞扇
熱海芸者と 手を取って
踊る情けの 舞扇

梅か桜か 熱海晴れ
湯め湯め湯めの 綺麗節
夢は咲いたか みなの衆
またのお越しを 綺麗節

山車と神輿の こがしだぜ
そやそやわっしょい 熱海だぜ
あれは緑の 色男
俺も担ぐぜ 熱海だぜ

(全部で10番まであり)
お問い合わせは、下記迄。

・・・・

「熱海をうたう会」
代表 遠藤邦夫
住所 熱海市咲見町7-22 朝日フレール熱海
電話 090−2543−0441

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top