丹那湧水を活用したICE化粧品のサンプル届く

T興産のT副社長ありがとうございました。大相撲夏場所6日目楽しませて頂きました。
つい先ほど帰宅致しました。この場を借りて感謝申し上げます。今夜は遅いので、昨日、
阪本欣哉氏(ICE)から丹那湧水を利用したコスメ試作品が届いたのでPRしたい。

阪本氏の自社工場は創業27年。北海道芦別の雄大な自然の中にある(パンフレットより)
ICEの特色は国産の原料にこだわっていることだけでなく、薬剤師監修が売りである。
前回来熱した際に、阪本氏は熱海の農産物と丹那湧水を活用した化粧品の、
オリジナル試作品を作って送るという約束を見事に果たしたことになる。サンプルは、

◯クレンジングジェル(アンチエイジング、リンゴ果樹培エキス、長寿で知られる
起床品種リンゴの幹細胞エキス。抗酸化、抗老化、抗皺等の効果が期待できる。その他、
荒れ肌防止レパゲルマニウム配合で美肌効果も期待できる)
◯化粧水(コエンザイムQ10配合、10種類以上の植物性エキス配合、その他)
◯美容液(北海道産「白樺樹液」やコエンザイム配合。ノンアルコール無香料)
◯保湿クリーム(天然のアロマをタップリ配合。顔の肌をモチモチに保ち、
お肌を引き締められる美容液。北海道特産原材料としてプラセンタエキス配合。その他
肌の血行改善や収れん作用も期待できる)
◯シャンプー(12種類の有効成分を配合したシリコンシャンプー)
◯コンディショナー(12種類の有効成分配合。北海道産白樺樹液エキス他)
◯ボデイソープ(12種類の有効成分配合したノンシリコンボディソープ。9樹類の
植物エキスが皮膚を保護し柔軟性を保つ) 以上7樹類のサンプルが送られてきた。

このサンプルの商品化には、容器・ラベルデザイン・コスト等が検討されていく。
ICEの売りの一つ、全国15店舗の直営アロマサロンでお試し期間中に、
お客からダイレクトにマーケッティングできるのが強みでもある。近い将来、
佐口農園とコラボした熱海発アンチエイジング化粧品が発売されるか楽しみは尽きない。


ICE化粧品と佐口氏
佐口農園にて。佐口氏と阪本氏

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top