タレント「大沢樹生」さん、熱海へ

今日は朝から、
天気が愚図つき
時折、
弱い雨がパラツキ、
夜も雨になるとの予報だったが、
午後からは、
昨日、
熱海市下多賀にある、
JAアイラ伊豆メモリアルセンターにて、
通夜が行われた、
「復活熱海元気ですよ」実行委員会、
小野実理事長、
ご尊父の告別式に出席する。
s-IMG_2878.jpg
祭壇には、
小野理事長と親交の深い、
谷畑孝衆議院議員や
野田聖子議員を始め、
各界を代表する
著名人からの献花で埋まっていた。
s-IMG_2880.jpg
小生と、
ご尊父「秀雄」さんは、
昨年の元旦から、
熱海駅改札口で始めた、
「熱海芸妓置屋連合組合」主催の、
”新春もちつき大会”からのお付き合いで、
イベント開催には先乗りして、
会場の設営や、
後始末を担当しており、
今年の正月も元気な姿と、
”頑固”な声を耳にしていたばかりだったので、
突然の訃報には、
ただ驚くばかりだった。
 (今年元日、作業着姿で指導する故秀雄さんと河内屋菊水丸&せんださん)
s-IMG_0626.jpg
s-IMG_0623.jpg
また告別式には、
去年の”阿波踊り”でご一緒した、
タレントで歌手の、
元光GENJIの、
「大沢樹生」さんが駆けつけ、
小生の隣に座り、
義理堅い一面を見せ関係者を喜ばせた。
        (去年の阿波踊り大会での大沢さんとせんださん)
s-5071.jpg
この先、
5月に予定されている、
「阿波踊り大会」や、
アタミックス主催の、
「野外コンサート」等、
故人が楽しみにしていた、
数々組まれている、
熱海再生へのイベントを成功に導き、
故「小野秀雄」さんへの供養と出来れば幸いであり、
喪主「小野実」理事長は、
~岡本ホテルグループを日本一にすることで
熱海が大好きで復活を望んでいたオヤジの供養としたい~と、
涙を滲ませてながら謝辞とした。
小生はこの後、
火葬場までお供し故人を偲ばせて頂いた。
今夜は、
大阪出張のため欠席する予定だった、
月一親睦会の一つ「安井会」(安井洋会長)が、
中央町の中華飯店、
「大一楼」(加藤登店主)で開かれるので、
大一楼自慢の料理で、
メンバーとの親睦を図る予定である。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top