大観荘寿司コーナー 

大観荘
美味探訪
s-200520021.jpg


ペットショップトップのオーナー太田さん。(写真奥、左下)
釧路と稚内の違いはあるものの、同年齢であり、小生と同じ北海道出身。
咲見町ムラヤマビルを購入した、昭和57年以来からの知人。
家の猫(ペルシャ)と犬(コーギー)は彼のところから購入した。
猫は平成4年頃、犬は平成8年から。
時々犬猫病院のお世話になるが、比較的長生きして心を癒してくれる。
その、太田さんが伊豆山で焼き肉屋(元気)を経営していたことがある。
月一の親睦を兼ねた食事会でスタミナを補給していた。
閉店と共に小生も食事会から離れた。
しかし、そのメンバーの何人かは、今年で10年目になる食事会を継続していたのだ。
熱海青果市場の重鎮、伊豆山キヨミの高橋会長
中央町の不動産王「拓伸商事」の上野社長
空調設備の老舗「アミテック」の青木社長。
伊豆山の荒川左官工業のボス、荒川社長
昨年暮れ、太田さんに誘われた。
今夜が、復帰第一回目の食事会。
多忙を極める男同士、月に一度は美味い食事と酒に酔う会だ。
ただ、過去との違いは奥さん同伴になったことだ。
s-20052024.jpg s-s-200502023.jpg s-s-200502022.jpg
大観荘 寿司処「花吹雪」の責任者は菅原茂さん。
東京鮨研究三長会の幹事さんでもある。
東京都中央区新富1-5-15
℡03-3551-2640

さて、この夜の話題は、何と言ってもワイロで逮捕された熱海のドンのこと。
まだ起訴されていないのだが、業界や市政への影響は計り知れず、
波及予測をめぐり、侃々諤々。
これで熱海は変わるか。の期待論も。
メンバーの一致した感想は、“巨○墜つ”だった。
時間のたつのも忘れるほどだったが、寿司はシッカリ腹に収まり、ビールと八海山は“割り勘競争原理の法則”に従い、速いペースで五臓六腑に染み渡ったのである。
いいネタほおばり、銘酒を満喫。
料金9人で締めて、12万円なり~っ。ああ、満足。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top