熱海市第3庁舎前「柿ノ木」の渡辺石根氏逝く。

昨日、
小生が長年懇意にしていた、
熱海市の、
第3庁舎前にある、

柿ノ木(レストラン)の元オーナー、
渡辺石根氏の
告別式に出向いてきた。

故人との出会いは、
昭和50年ごろに遡る。

その頃、
故久保田千秋氏(元熱海新聞)の選挙を通じて、
知り合った方がオープンした、
スナックを手伝った頃に、
故人は、
市内の親睦団体役員として、
頻繁に活用して頂き、

ここ20年ほど前からは、
ご子息で
長男の和也氏との繋がりができ、

柿ノ木で和也氏が料理する

ランチメニューの一つ、
ハンバーグ定食のファンとして、
通わせて頂いているが、

故人の、

物静かで笑顔を絶やすことない、
ダンディーな対応に、
お互い、
多くは語らないものの、
目と目で、
男同士の信頼感を育みつつ、
大好きな、
ハンバーグ定食を楽しだのを、
思い出しつつ、
お別れを告げてきました。

享年85、

ー石根さん、お疲れ様でしたー

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top