「加賀そば」1ヶ月ぶりの復活。(国道135号線沿いの日本蕎麦屋さん) 

昨日の、
王ちゃんラーメンに引き続いて、
今日のブログは、

続きとなるのですが、

国道135号線沿いにある、
加賀そばさんに関してです。

実は
このお店のご主人とは
公私ともにパートナーでもある、
愛妻が体調を崩し、

前回、
友人と食べに行った翌日から、
昨日までの、
ちょうど1ヶ月間、
休業していたのです。

小生がそれを知ったのは、
約一週間前に、
ご主人に電話を入れた事から、
事情が判明しました。

で、

昨日はたまたま、

前回同行した友人と
湯河原町に行く途中で、

お店の玄関には、
暖簾が下がり、
車が停まっていた事から、
立ち寄ったのですが、

カウンター内では、
奥様の、
これまでと変わらぬ
元気な笑顔に接したことと、

ご主人の、
自信に満ちた麺捌きに、
ほっと、
一安心したのは言うまでもありません。



で、

小生が特注する、
加賀そばスペシャルをオーダーし、
食通の友人ともども、
しばし、
至福の喜びをに浸ったのでした。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top