「加藤まりこ」(76歳)さんの訃報に悼む。(市内和田町・加藤正子さん101歳の次女)

先日、

熱海市の職員を伴い、
以前から、
市内和田町の複数住民から、
苦情のあった、
町内の市道に流れる
生活雑排水と推測される、
汚水漏れの原因究明と
それら補修に関する、
現場検証に立ち会いました。

大雨で下水から溢れる、
生活雑排水については、
後日、
担当所管課が
迅速に対応することで、



我々の調査を見ていた
住民の方に説明した後
控室に戻ると、

小生の個人事務所から、
お世話になってきた、
知人の訃報が
飛び込んできました。

毎年、

新年の挨拶を欠かしたことのない、
加藤正子さん(101歳)の
家族の訃報でした。

その足で、
加藤家を訪問すると、
居間には正子さんが、

次女「まりこ」さん、
遺影が飾られた祭壇の前で、
愛する娘さんを
悼むように、
沈んだ表情を見せていました。

今年の元旦に伺った際には、

正子さんが昨年9月、
100歳の誕生日を迎え、
熱海市長から
記念の”寿詞”(よごと)を前に、
正子さんとの
ツーショットを撮ったのも、
「まりこ」さんでした。

加藤家との経緯については、
ブログを通して、
何度も掲載しており、
今日は省いて、

まりこさんの遺影をアップして、
小生の記憶の中に、
留めたいと思います。

ー合唱ー

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top