緊急事態宣言解除に対する、長浜海浜公園を見守る地元ボランテァの声!!

昨夜遅く正式決定した、
政府の

新型コロナウイルス
感染症対策本部は、

緊急事態宣言の
全面解除を発表しました。

不安派が残るものの、
やっと、
経済再生への出口が
見えてきたことと合わせて、

安倍首相は、
解除宣言と同時に発表した、
2020年度の
2次補正予算案策定に関して、

コロナウイルス対策の追加で
事業規模が
先の1次補正予算と合わせて
200兆円を超える
予算規模になることを、
公約したことで、

激減した(激減不可避)

熱海市の財政にも、
一筋の光が射すものと、
期待が膨らみました。

さて、

そうした期待と、
緊急事態解除宣言解除をめぐる、
熱海市民の
感染防止対策に関する
警戒感を
払拭するには未だ、
時間がかかりそうです。

その一つが、昨日、

熱海市の
長浜海浜公園を見守る
地元ボランティアの方々から、
下記のような
要望が届きましたので、
ご案内致します。

・・・・・

おはようございます!

長浜・多賀付近住民の
方々からの声をお伝えします。

熱海市は、6月1日に
全面解除するつもりなんですか?

長浜駐車場の規制も
夜間は
続けた方が良いと思います。

釣り客のマナーも最悪です。

ペットの散歩も、
マナー違反者も多くみられます。

裸で芝生や砂浜に寝たいけど、
糞尿が
散らかっってますので
ダミーで
防犯カメラを取付て

『あなたの行動録画中』
つけたらどうでしょうか?

夜間駐車場開けていても
宿泊客ふえませんし、
来客者にも

緊張感を

維持して頂きたいので、

8月末まで

夜間駐車場を
18:00〜6:00まで閉鎖を希望します。

さきほど

伊東マリーナに行ったら、
広報伊東の放送で

緊急事態宣言地域には
絶対に越境しないでください!』

三回も同じ放送していました!

熱海もやった方がいいですね。
何故、
熱海はやらないのですか?

神奈川県は

海の家のガイドラインを
新たに出すみたいですね。

長浜も今年はなんらかの
対策しないと
ヤバそうですね。

守りきれなくなります…

是非、この声を、
議会に届けて下さい。

(つづく)

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top