熱海市長の危機感薄いコロナ感染対策に、市民の怒りの声を拾う。急げ、コロナ疎開と熱海独自の緊急事態宣言!!

昨日は、
午前10時過ぎの
熱海駅前及び周辺商店街を、
ウオッチングしてきました。

行き交う人は疎らで
コロナウイルス感染の恐怖が、
ヒタヒタと
迫っているという印象を
改めて強くしました。

また、

熱海駅改札口に入り、
先日、
小生が当局に要請した、

熱海駅を利用する、
市内通勤者や
来遊者に対する、

熱海市独自の、
新型コロナウイルスへの
危機感を訴え、

感染予防に対する

”見える化”を求めた中の一つ、

告知看板の設置場所を
確認してきましたが、

時間的なこともあってか、
残念なことに、
小生がいた40分間に、
看板を前に
足を止めた方は皆無でした。

ただ、

熱海駅周辺に関しては、
首都圏他の
非常事態宣言を受け、
鉄路で来熱する
方々は激変しましたが、

設置した後の反応や効果など、
熱海市の担当所管課が
独自にリサーチしたのかとを含め、

今日、

議員控室にて、上記の他、
市民から寄せられた、
下記要望や
意見に対する対応について
当局所管課と
意見交換しその対策を
求めていく予定です。

他方、

伊豆半島に向かう、

国道135号線を利用する
陸路からの外来者の数は、
昨日のところは、
写真に収められませんでしたが、
急増しているのが、
市民の目に
とまっていることや、

複数の市民から、

斉藤熱海市長に対する、
熱海独自の
コロナ感染防止対策への
危機感の薄さに、
怒りのをぶつける、
市民の声が届いていますので、
それを紹介すると同時に、
こうした声も、
市政当局にぶつけて、

今朝までの、

市民が抱く危機感を
訴えたいと思います。

・・・・・

◆市内中央の
リゾートマンションに居住する
市民の声です

・・・・・・・

①コロナ対策の、
熱海市長の対応に
歯がゆさを感じてます。

市としての
事情もあるでしょが、

コロナ疎開など防衛宣言を、

出して頂き上で、

申し訳ないですが、
保証云々より、

市民の命、命が、一番です。

当マンションでも、
コロナ疎開者居ます!

市長の、

疎開者禁止宣言をお願いします。

お忙しい中、すみません。
マンションとして、
管理組合のメッセージを、
出したいのですか、

行政に対するメッセージが、
弱く困惑しています、
すみません、
よろしくお願いします。

・・・・・・

◆長浜駐車場に関してです。

②他県ナンバー車両が
地元人より多いくらいです!
小さな子供達が遊ぶ
遊具なんか酷いもんです。

湘南地区、伊東市、
下田市がやってる

駐車場他県車乗入れ制限、閉鎖など…

何故やらないか?

緊急事態宣言発令で
行動制限が大事な今この時に、

いつまでも
観光誘致してないで、

市民を守れ‼️
叫んでいただきたいです。

・・・・・・
◆市内飲食店経営者

やっと全都道府県に
緊急事態宣言ですね。

さて、

熱海市政として、
どう対応し
市民に要請するのか注目しなきゃ〜ね。
それと、
一律10万円というのもねぇ〜⁇

訳の解らない30万円より
マシだとは思うけど…。

これって、

収入に変化の無い議員や公務員、
生活保護者や
厚生年金生活者も同じって事ですよね。
不平等だけど、

まぁ〜急いで支給するなら仕方ないな。

寝なきゃ〜と思うんだけど…
寝れ無くなっちゃったよ

熱海市政の対応の悪さとか
イラつく事ばかりで…ね。
2年半後だけど、
せめて
熱海市長は
痛みの判る人に変えなきゃ〜ね
貴方の一票で、
辛さが ”幸せ“ に変わるのですよ。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top