石和温泉「糸柳」は、親睦旅行の定番宿としてお薦めです。

一昨日は、令和元年11月11日。
つまり、
1が5つ並んだ日として、
話題になった一日でした。

さらに、11時11分には、

議員控え室において、
総務課所管職員Nさんと、
市有財産の活用について
打ち合わせ途中でしたが、

控室に掛かっている
時計の針が
11時11分を指したところで、
1が7つ並んだところで、
コーヒータイムで一息つき、
思い出に残る
記念の日としました。

さて、一昨日は、

月一親睦会(元気会)恒例の
親睦旅行に参加するため、
これまた
定番となっている定宿、

石和温泉「糸柳」ホテルに向かいました。

約30年続いている親睦会も、
メンバーの高齢化と、
小生を始めとして、
個性が強く、
気難しい職人気質が多いため、
新規参入者を募らなかったこともあり、
一時は10人以上いた仲間も、
時間の経過とともに、
お亡くなりになったり、
病気を理由の退会や、

現メンバーにも、
体調の優れなく、今回
出席できなかったりと、
結果、
高齢化と諸般の事情て
メンバーは5人となりました。

ただ、

定宿「糸柳」さんの料理も
年々良くなり、
従業員の対応もアットホームな
サービスが徹底し、
稼働率も急上昇と評判の宿で、

一昔前の男が好む、
石和温泉から、
料理や接客の質を高め、
家族連れや高齢者が好む、
温泉郷として、
イメージチェンジが奏功したのか、
月曜日の一昨日も、
糸柳の稼働率は90%以上という、
繁盛を見せていました。

親睦会の宴会には、
ここ数年お呼びしている、

分常磐屋の姐さん方による
津軽三味線名取の
西山恵美子さんのバチさばきを中心に、
笛と太鼓のコラボによる
座敷芸を楽しみながら、
あれこれ、
情報交換や今回参加しなかった、
大田会長をを遡上に、
爆笑連続の
楽しい宴会となりました。





また、昨日朝の
朝食バイキングも盛り沢山の
料理が並び、
宿泊客には嬉しい気遣いが、
それとなく感じ取れる、

石和温泉郷・糸柳さんはお薦めの宿ですね。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top