故吉村卓三氏に対する追悼の辞。(仙台石巻 須田敏雄氏)

今夜は宴会が2件入っている。
一つは市内のスナックで、
もう一件は西山の和風旅館で
都内の某企業家のご招待である。

断酒続行中で血圧高めの小生も
宴会好きを承知の上での
お誘いであり喜んで参加したい。

さて、

故吉村卓三氏の訃報に関して、
ブログを通して追悼の辞が
寄せられているので
ご紹介しご冥福をお祈りします。

投稿者: 須田敏雄氏

ー吉村先生が今月亡くなったと、
庄司カメラマンから
手紙が来てびっくりしました。

東北大震災後、
宮城県石巻の私の家にきて、

スズメバチの巣や
アシナガ蜂の巣を持って帰り

東京での展覧会で子供たちに
喜ばれたこと聞きました。

その後、

脳梗塞でリハビリしていると、
庄司さんにたのまれ
励ましのビデオレターを。

今月庄司さんから手紙が来て、
不幸を知りました。

あの穏やかな笑顔が忘れられません。

安らかにお休みください。

向こうでも、虫探し頑張っていることでしょう。

(写真は国道135号線沿い、伊豆山大黒崎にある、
加賀そばでの吉村氏と小川店主ご夫妻)

%e5%90%89%e6%9d%91%e6%b0%8f%e3%81%a8%e5%8a%a0%e8%b3%80%e3%81%9d%e3%81%af%e3%82%99%e5%ba%97%e4%b8%bb%e3%81%93%e3%82%99%e5%a4%ab%e5%a6%bb

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top