梅原一美氏(熱海市議会議員)逝く。

熱海市議の梅原一美(69)が、
10月14日午前0時36分、
入院先の病院で死去した。

梅原氏は芝浦工大から
静岡県庁、建築士を経て
平成15年に初当選したあと、

第78代市議会議長を歴任し
4期連続当選を果たした。

市議会事務局から葬儀日程について
下記のように案内が入った。

◯通夜 10月18日(火)午後6時
JAあいら伊豆南熱海ホール
◯告別式 10月19日(水)午前9時
同上
◯出棺 10月19日(水)午前11時
同上。

小生と梅原氏との間には、

自宅のあるムラヤマビル買収時の
昭和57年当時に県職員だった
梅原氏の指導のもとビルを
オープンさせた経緯や一時、
市議会での会派を組んだこと等など、

小生が断酒実行する約10年前までは、

高橋幸雄議員や
橋本一実元県議等とともに、
朝まで酒を酌み交わした、
楽しい思い出が脳裏に浮かぶ。

先ずは故人の冥福をお祈りして、
後日、ブログに掲載した過去の
思い出を再現して記憶に留めた。

ー合掌ー

 

梅原一美議員

 

About the Author

 

 

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top