第11回熱海ふれあいあ産業まつりin渚親水公園(明日まで)

雲ひとつない青空のもと、熱海港親水公園は絶好のイベント日和となった。
今朝は愛犬ふ〜との定番散歩を早めて会場入りした。開会セレモニーには、
鵜沢商工会議所会頭を始め観光団体及び議会関係者の他、
ブース出店関連者を始め、イベント開催前から多くの来場者が詰めかけた。
午前10時には会場の景気を盛り上げるかのように日射しが強まり陽気を降り注いだ。

熱海が誇る地場産業が結集した産業まつり。飲食ブースやフリーマーケット、
お子さんたちが喜ぶ、地元の新鮮なアジのすくいどり、JA伊豆のゆるキャラ
”ダイラちゃん”の登場、ビリケンさんのお菓子プレゼント等の
アトラクションやfacebookやTwitter等を活用したクイズを仕掛け、
来場者には抽選で宿泊券や特産品の当たるプレゼントキャンペーンを実施するなど、
盛り沢山のお楽しみが用意されていた。今日の感じでは明日までの2日間、

来て、見て、遊ぼ!のキャッチコピーどおりに主催者と来遊客が一体となった、
ふれあいあ産業まつり効果が期待できそうである。また初日の今日は、
産業振興を推進する関係者の熱い思いがビンビンと肌に伝わる幕開けとなった。

ふれあい産業まつり

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top