日曜ビッグバラエティ(テレビ東京)「全国!日本のスゴイ家④」(11月4日放映)に熱海の某氏宅が!

今朝旧友から電話が入った。番組撮影終了の挨拶だった。旧友は、
国際放映株式会社のチーフプロデューサー、新津左平氏である。
新津氏は監督からプロデッーサーとしてテレ東の特番を担当している。

タイトルの番組名もかつては”日本の豪邸”として放映されてきた人気番組で
過去においても数回、小生が熱海の豪邸を紹介し放映されている。そこで今回の
番組案内企画書をご公開し番組を観て頂くことで、メディアが求める、
新しい熱海の魅力を日本中にPRして頂ければ幸いである。

ー当番組は、平成23年5月・11月、平成24年5月に放送されました。
おかげさまで、今回はシリーズ第四弾となります。
■ 日本には様々な形態の素晴しい住宅があります。
「和風御殿」「洋風の館」「狭小住宅」そして「個性派住宅」…など。

この番組は、それぞれの素晴しいお宅を、特に個性的な(こだわった)
一番の特徴とも言うべき部分に注目していきます。さらに、その
生活空間での暮らしぶりもご紹介させて頂く番組です。

■私たちにとって大切な“家”…未来に向かって、その生活空間と
どんな風に付き合っていくのか!を表現しようと考えております。

視聴者は、素晴しいお宅の特徴と
ご主人様・ご家族様や設計者の情熱に感動することでしょう。
視聴者の方へ「楽しい家・暮らし方のヒント」を発信する番組です。

■基本的な撮影&取材方針

①2時間の番組で10~12物件程度のお宅をご紹介する予定です。
一つのお宅の放送時間は、5~9分ぐらいを予定。
②取材させて頂く建物の外観や内部の様子
*特に特徴や個性的・こだわりの部分が中心となります。
*主に施主様の案内・説明で。
③その特徴ある生活空間で、住人の方がどんな風に暮らしているのか
1,2例を具体的に撮影させて頂きます。

製作:国際放映株式会社  所在地:東京都世田谷区砧5-7-1
構成:兵頭  潤
演出:牧島元章:橋本行司:川島雅行
CP: 新津(あらつ)左兵
・・・・・・・

上記の番組企画にピッタシのスゴイ家が、下記の写真の邸宅です。
放映前につき詳細は省かせて頂きます、

直、番組撮影に当たりまして、熱海市観光課に皆様には大変お世話になりました。
新津プロデューサーに代わりまして感謝致します。ありがとうございました。

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top