錦糸町方面から見る東京スカイツリー

今夜は久々の「佐口会」。熱海市の認定農家の一人、
佐口静男氏が新たに再結成してスタートした。
ホテル支配人、自動車整備士、飲食店経営者、ガソリンスタンド店主、
警備会社社長、リゾーマンション業者、建設業関連等々多種多彩。
初回のメンバーは16人。話題はどうしても、
熱海温泉の行く末についてだ。このまま、宿泊施設の休廃業や
倒産、関連業者への連鎖倒産ラッシュが起きないか、正直不安は隠せない。
こうした負のスパイラルからいち早く抜け出すためにも、
メンバー相互の情報交換は不可欠となる。親睦会では、

大震災と熱海温泉への関節被害、計画停電や節電による客離れと
市内経済の窮状例をあげて意見を交わして散会した。親睦会でも少し触れたが、

早い話し、熱海温泉を宿泊客で溢れさせるには、
海上花火大会を含む音楽イベント等を誘致することに尽きるのである。ただ、
財政的、資金的な壁も立ち塞がっており、
今のところ官民の足並みは揃っていない。ただし、視点を変えてみれば、

被災地にとって、熱海温泉に客が少ないなど贅沢な悩みに過ぎないのだ。
命があるだけ儲けものなのだ。振り返ればここ20数年間で、
バブル崩壊やリーマンショック等数々の経済危機に襲われてきた。
そこを凌いで何とかシブトく生き残ってきた。何をもって再生の特効薬とするのか。
今度の議会もそこをテーマに、官民恊働案をもって、
実現可能な明るい話題を提供したいものである。さて、被災地と云えば、

このブログに投稿者された、 S田J子さんのコメントをご紹介する。

ー長野県栄村も 今 大変だと思います。
東北地方だけじゃないのに 何故、 どこも どの 芸能人も 国会議員も
東北地方だけ いくんですか。長野県栄村も 同じ震災受けたのに 、やはり
規模が 小さいと 忘れられるんですね。ぜひ
長野県栄村にも 行って 被災者の方々を 励ましてください

私は 群馬県人だけど 3月12日は凄くゆれました
どのテレビ番組も 東北地方だけ
原発問題も 大事だけど 栄村の人々も 見舞ってくだいー

今日の写真と動画は、故力道山未亡人・田中敬子さんの古希の祝いに出席した際、
東武ホテル付近からスカイツリー等を掲載する。このスカイツリー、
入場料3000円で賛否を呼んでいるが、料金問題が一人歩きするだけでもPR効果は大きい。





村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top