熱海NFスポーツダンスアカデミー(根岸文隆氏主宰)被災地へ義援金

今朝の起床は午前5時30分。カーテン越しに見る隣りの屋根は触れていた。
午後6時から、毎年恒例の町内側溝(咲見町)清掃に参加した。
作業が終了した午前8時頃まで、低気圧の残滓のような細かい雨が降ったり止んだり。
参加者約30数名。今年も満ち足りた表情の中、解散した。朝食の後、

愛犬ふ〜と観光港に着く頃のは雨は上がってた。事務所前(中央町)で、
近くの飲食店のマスターから声がかかる。M信金前のゴミステーション、
隣接する県道に大きく水たまりができていた。マスター曰く、

ーカラスの食い散らかした生ゴミが水たまりに散乱する。これから、
夏をむかえ腐臭が酷くなる。この周辺の飲食店の悩みの種ですーと、指摘される、

それはそうだ。この一角には有名飲食店が軒を連ねている。
そうでなくても観光地に悪臭は言語道断。道路の所管が県だろうが、熱海市だろうと、
即、市の所管課である土木課に連絡する。早速駆付けてくれた職員に対策を求め、
役所の控室に入る。控室では、6月定例会に向けた
通告案件作成に向けた下準備のため複数の所管課に資料請求をお願いする。この他、

事務所に戻り先日、熱海NFスポーツダンスアカデミー主催の、
被災地支援チャリティーダンスパーティー会場で撮った動画をPC編集する。また今夜は、








月一親睦会の一つ「元気会」(太田信雄会長)が、
清水町の焼き鳥居酒屋「みっちゃん」にて開催された。前回から加入した
「みっちゃん」のママさんのお店での親睦会だったが、ママさんが太田会長と小生同様、

北海道の出身ということで、メニューも北海道ならではの、ホッケやカスベ等、
故郷に因んだサカナを豊富に取り揃えてあり、飲まない小生の空腹を満たした。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top