日韓友好親善交流とインバウンド

ソウル「金裏空港」を午後12時ジャストの、
JL8832便に搭乗し、
約1時間50分のフライトで羽田空港に到着した。
「韓日友好親善交流」の会をメインにした、
2泊3日の韓国の旅は、
熱海芸妓置屋連合組合、
NPO法人「復活熱海元気ですよ」実行委員会関係者が、
今年8月15日に開催した、
ATAMIX08(熱海野外コンサート)”KPOP”デー成功の御礼を兼ねて、
在韓日本大使館や、
             (新任の上杉経済部一等書記官と)
s-DSC09626.jpg
韓国一般旅行業協会(KATA)、
             (中央が郭宇植会長)
s-DSCN0042.jpg
”シン・スンフン”さん等を訪問し、
          (ハイアットでのシン・スンフンさんと関係者)
s-20081101.jpg
「ミレニアムヒルトンホテル」BIレセプション会場にて、
熱海芸妓衆による演目、
・紅葉の橋 、伊勢音頭、チャッキリ節、
・うかればんだい・、さわぎ等、
”熱海をどり”を披露し、
館内割れんばかりの拍手を浴びた。
s-DSCN0093.jpg
s-DSCN0106.jpg
s-DSCN0107.jpg
感謝交流の夕べは、
来年の静岡空港開設を視野に入れ、
「K-pop”第2弾」を目玉に、
円高ウォン安に一石を投じ、
インバウンドへの布石となるようにと、
熱海温泉民間観光大使の役を担った、
芸妓衆や半玉さんたちの存在と、
来年以降も”羅氏”が設計した、
「韓国庭園」を活性化させる為にも、
来年以降も”熱海韓国デー”を継続したいという、
NPO法人関係者の思いと情熱が、
韓国の各業界代表の心を突き動かしたような、
前向きな雰囲気に包まれ、
s-DSCN0135.jpg
s-DSCN0142.jpg
韓国訪問は意義深いものとなった。
と、まっ、
ざっと訪韓の目的を報告したが、
事務所のPCを開き、
ブログを開くと、
小松さんという方からコメントが入っていた。
ー10月29日(水)11:45分お昼のTBS系ニュースで映りましたね。
円高ウォン安の影響で、
韓国を訪れる日本人観光客が激増 とのニュースの中で、
韓国の空港を
笑顔で歩くお姿が全国に流れました。
ご活躍の一端を拝見しました。
とりあえずご報告までーと。
ありがとうございました。
昨日もわざわざ何人かの友人から、
冷やかしの国際電話が入っており、
”訪韓の目的”を聞かれず、
観光客としてひと括りの中で”円高ウォン安”についての、
コメントだけを求められたことが、
いささか不満ではあったが、
期せずして全国放送されたことで、
友人知人に対しての話題作りとなったようだ。
(つづく)

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top