”熱海元気ですよ”イベント第2弾

今朝10時から、
JR熱海駅前「広場」において、
熱海芸妓置屋連合組合(薮内八重子組合長)、
熱海ホテル旅館協同組合(内田進理事長)主催による、
”熱海芸妓衆”が、
静岡名産イチゴ”紅ほっぺ”プレゼントの、
イベントが予定通り開催された。
昨夜から今朝にかけて、
風雨を伴った、
荒れ模様だった天候も、
開催時間前には嘘のように晴れ上がった。
開催時間より20分も前に、
小生と
「せんだみつお」さんは、
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%8A
平和通りから仲見世通りへと、
流し歩き、
道々で声を掛けられるままに、
来遊客や地元商店の方と、
記念写真に収まるなど、
”せんだみつお”さんは、
徹底して、
”熱海一日臨時観光大使”役を全うした。
その一日を写真を元に振り帰ってみたい。
s-CIMG1769.jpg
時間前には、
”志ほみや”ホテル前で、
内田理事長を紹介し、
名刺交換のあと、
改めてこのイベントの趣旨を
せんださんに説明する。
開場に設営した舞台の前には、
イベント開催時間前から人だかりが多く、
”せんださん”と目配せし、
時間前のスタートとなった。
s-CIMG1767.jpg
せんださんと
二人三脚で司会進行役を担当したが、
不思議なほど息が合い、
まるで掛け合い漫才のように、
ジョークで笑いを取りながら、
とんとん拍子にイベントが進行していった。
サプライズゲストが、
俳優の「梅宮辰夫」さん
スーツ姿で挨拶をして頂くと、
場内からはー素敵~っ”という掛け声が、
あちらこちらから飛び、
イベントをさらに盛り上げる。
やはりタレント効果は
圧倒的な吸引力を持ち、
熱海の宣言をするにも、
説得力を持って受け入れられる。
s-CIMG1797.jpg
s-CIMG1812.jpg
s-CIMG1824.jpg
s-CIMG1823.jpg
このあと、
俳優の「大沢樹生」さんや、
津軽三味線の「みちのく兄弟」が登場するや、
JR熱海駅周辺は、
黒山の人だかりとなり、
”熱海芸者衆”から、
紅ほっぺを手渡され、
大喜びで会場を後にして行った。
この後は、
午後2時から第2部へと移ったのだが、
その続きはまた明日。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top