今年2度目のゴルフ

東通メディアの「遠藤」ご夫妻と、
13日、松阪市へ行ったのは、
ニュービジネスへの投資に対する、
現地調査だった。
発酵食品、
ブラック・ガーリックの、
工場見学や販売促進の内容について、
熱海から名古屋、新幹線経由「近鉄」で松阪に入った。
このブラックガーリックについての詳細は、
後日記述するとして、
行きは「ひかり」で1時間30分、名古屋~松阪間1時間6分と、
帰りは「こだま」で2時間の往復約5時間40分、
遠藤ご夫妻と電車の旅を楽しんだのである。
熱海に別荘を持つ遠藤ご夫妻とは、
新年にも食事をしていた。
昨年、稲取の「なぶらとと」で、
金目の煮付けを「高橋会長」にご馳走になったとき、
熱海市内でも、金目の美味い店があると
紹介していたこともあり、
次回は連れて行くと、行っていた店が、
清水町の、和食処「天匠」だった。
s-200610140.jpg
s-200610141.jpg
s-200610142.jpg
その夜は「金目の煮付け」(前回写真紹介済み)や、
主の「森下」オーナーから、
カンパチの刺身や、
河豚のひれ酒などをお勧め頂き、
大いに楽しんだ時に、
西熱海ゴルフ場って、
短いコースだけど、グリーンが難しいという、
ゴルフ談義をした際、
では、ということで、予約していたのが昨日だった。
前に日には、かなり雨脚が強かったが、
この日は曇天ながら寒気が緩んでおり、
10時6分スタートの段階では、
セーターだけでも熱いくらいだった。
            (西熱海ゴルフ場のお嬢さんたち)
s-200610160.jpg s-200610161.jpg
また、付いたキャディさんが、
小生の親友「鈴木三郎」氏(ABCホーム)の奥さんだった。
s-200610162.jpg
奥さんの名前は「まり」さん。
去年、まりさんが付いたときは、
”腰にためがない”、通称、あらよっとショットの連発で、
スコアがまるで駄目男だったイメージを焼きつかせていた。
この日も、アウトのハーフが55と冴えなかったが、
「まり」さんは、こう言った。
「憲三さん、午後は40台で回るかも」と、
パッテングが悪いだけで、
ショットは見違えるほど良くなったとの、
”ヨイショ”に気を良くし、
何と、インに入り、出だし2ホール、
連続パーという信じられないスコアが。
で、そのまま突っ走り、
結局、47という数字でホールアウトし、
「まり」さんの予想通りに。
明日もここで、
釧路から遊びに来た小生の親友「伊木繁樹」と、
まりさんの旦那、サブちゃんと回る予定だが、
どちらかのコースで、40台を出したいものと、
欲がフツフツと沸いてきた一日だったのである。
明日も、ノセ上手なキャディさんが
付いてくれることを楽しみに、
この夜も、色々お座敷が掛かっていたのである。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top