12月定例会閉幕と衝突事故、名古屋の続き

平成17年度12月熱海市議会定例会は、
20日、午前10時より開議、
s-200512204.jpg s-CIMG0667.jpg
議案第40号、50号、51号、52号、
54号、55号、56号、57号、58号、
59号、60号、61号、62号、
認定第2号、
諮問第1号(人権擁護委員候補者推薦)~第5号、
発議案第14号「議会制度改革の早期実現に関する意見書」
発議案第15号「真の地方分権改革の確実な実現に関する意見書」
の、発議案を除く、計19の上程案件と、
大観民国済州道西帰浦市への議員派遣案が
議会を通過し閉幕した。
(詳細については、後日掲載)
さて、昨日の話だが、
またまた、交通事故発生直後の現場を撮影できた。
事故が起きたのは、
昨日の午後3時5分ごろ、
場所は、熱海市銀座町リバーサイドビル交差点。
s-200512201.jpg s-200512202.jpg
乗用車2台が正面衝突、
一台の乗用車のフロント部分が大破、
もう一台は、「H]眼鏡屋店先に突っ込み、バイクをなぎ倒し、
一瞬のところで停車したものの、
突っ込んだ側の運転手さんが、
熱海市消防署救急車で、
国際医療福祉大学付属熱海病院へ搬送されたが、
「頭部打撲」、「頚椎捻挫」の軽症と診断された。
事故原因の詳細は今のところ判明していない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、昨日の続きだが、
寺田氏に「東山ガーデン」で夕食ということで、
ホテルに迎えに来た「藤田」さんのSUVの後部座席に乗車、
ウトウトしているうちに到着した。
この冬一番の寒波が到来するというニュースの後、
気のせいか、夜の名古屋の寒さは、一段と厳しく感ずる。
眠い目を凝らすと、
どうもドッかで観たことのあるレストランだった。
玄関の”バイオリンのオブジェ”や駐車場の構え、
やはり、そうだ!!
ここ10年来毎年訪れており、
つい少し前、11月にも来ている。
毎年秋の「お伊勢さん参り」、
静岡県田方神社庁「来宮神社奉賛会」の旅行で、
昼食する場所として利用してきたレストランだぅた。
(東山ガーデン入口オブジェ)  (写真左 商談を持ってきた藤田さんと寺田さん)
s-200512207.jpg s-200512208.jpg
「毎年来ていますよ」
「へ~っ、ご縁があるね~」と寺田氏。
この「東山ガーデン」グループの
渡辺英三氏は、寺田氏の同級生で、
非常に中の良い関係を持続してきたという。
          (写真右から二人目が渡辺英三社長)
s-200512200.jpg
名古屋城から名古屋港乗船場まで、
江戸時代の風雅を極める豪華船
御座船義丸のオーナーであり、
s-200512206.jpg
・御座船・
江戸時代に将軍や大名(藩主)が用いた自家用船のこと。
御座船の名称は、船上・前方に、大名の居室である、
”御座”の間を授けたことに由来する。
・義丸・
”御座”の間を持つ尾張藩の関船。初代尾張藩主「徳川義直」の
字を以って命名され、大阪の大工、棟梁・河上和泉が
1630年に着工、進水した。
帆船スタイルのパーティクルーズ船
s-200512203.jpg
エンゼルハープ号を所有している。
名古屋市以外でも手広く事業展開している、
「渡辺社長」に、
毎年、神社の奉賛会旅行で御社を
利用させて頂いていることを話すと、一気に顔が綻び、
会話が弾んだ。
是非今度は「熱海市」に投資をしていただくよう、
記念写真に納まっていただき、
この日は昼夜にわたって実の濃い名古屋となった。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

2 Comments

  1. はじめまして。
    時々お邪魔して読ませて貰ってます。
    村山さんは、お仕事に対してとても熱心なのが伝わります。
    お姉ちゃんの居るパブとかでもついお仕事の話に夢中になったりするのでは!?と思うほどです。
     貞方氏は私は大昔にちょっと知り合いでした。
    今じゃすごいですね。有名人で!
    誕生パーティーの様子のブログも見ましたら、こりゃもう芸能人並ですね!!
    とても驚いてます。
    最近ようやく冷静になりましたが。
    最初テレビで見かけたときにはそりゃもう、驚きました。
    また遊びにきます。

  2. 貞方氏を熱海市民としても、
    期待している部分もございます。
    是非一度熱海にいらっして下さい。
    出来れば、「ありさ」さんに、
    占って頂こうと思っております。
    今後とも宜しくどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 Comments
scroll to top