「サンバ・デ・アタミ」大盛況!!

さて、昨日の続きだが、
来賓に立った、渡辺周代議士に続き、
高橋弘会長(熱海ホテルサンミ倶楽部・万葉倶楽部)は、
「貞方社長は熱海への思いを、
今がどん底だからビジネスチャンスだという捉え方こそ、
事業拡張への意欲の表れだ。
購買能力のある事業家が、
今j後も熱海に投資をすることで、活性化する」と、
貞方氏の経営理念と、
住民票を熱海市に移したうえで、
「熱海をモナコにしたい」という、夢の実現に拍手を送った。
s-200412244.jpg s-200512241.jpg s-200512242.jpg
s-200512243.jpg s-200512245.jpg s-200512246.jpg
木島ロイヤルリゾート社長は、
「勝組・負け組みという分け方で、優劣をつける風潮だが、
私は、赤字を出さずに事業を継続できた人(法人)が、
勝組であって、一時的に金を握ったからといって、社会的に
貢献、活用できないでいるのは、勝組とは言わない」と、話す。
熱海市内でのマンション販売31年の実績と、
旧「咲見荘」を買収したあとの、
定住型マンション建設計画や、
旧赤根崎ホテルを買収、即マンションに改装して、
熱海市の定住人口増加を促進したいとの、
方針を貫いてきただけに、
今後は、商業ビル開発にむけた相対的な情報を、
熱海市再生の潤滑油として提供していただきたいもの。
s-2005122410.jpg s-2005122411.jpg s-2005122412.jpg
来賓の挨拶、
雨宮治興来宮神社宮司の、
小生への”ハ~ド”な激励をかました後、
乾杯のご発生で、懇親会へと移った。
s-200512247.jpg s-200512248.jpg s-200512249.jpg
このあと舞台では、
景品提供業者さんによる”商品説明”や、
熱海市内宿泊施設新規参入事業者、
「離れの・・宿」ほもか「外久保宏一」社長や、
本日のメイン、
大竹啓之氏(セグレード)による、
「熱海ラテン化」計画と熱海出身者としての思いなどが披露された。
暫くの歓談のあと、
午後8時少し前、入口外から太鼓の音や、金属音が
激しく響き、ドアが開いた。
サンバと一対の打楽器チーム「バテリア」の入場だ。
足立リーダーを含む14人のメンバーが、日本の大太鼓ににた、
「スルド」にステックを叩き込み、
「カイシャ」の金属音でリズムを刻み、
会場内を横切り舞台の上へと駆け上った。
s-s-2005122420.jpg
s-2004122424.jpg s-2005122421.jpg
チームセグレード、8人のダンサーによるサンバカーニバルが、
会場内を興奮の坩堝と変えたのである。
s-2005122423.jpg s-2005122422.jpg
これまで比較的静かだった場内が、一転、
驚きとため息、華やかさが懇親会を包み込んだ。
一緒に踊る人、舞台に駆け上がる人、
ダンサーの陽気な誘いに乗り、
高橋会長、木島社長、貞方社長他も舞台に誘われ、
ダンスのステップを踏んだのである。
s-2005122440.jpg
s-2005122430.jpg
s-2005122431.jpg
s-2005122432.jpg
今年の「報告会」の目的は、大竹啓之氏が提唱する、
「熱海ラテン化」計画へ向けた、
ブラジルサンバのド迫力が、
先ず、小生の市政報告懇親会で
受けるかというのがテーマの一つでもあった。
そういった意味からいえば、
「バテリア」、「チームセグレード」が魅了した興奮は、
多くの参加者に余韻を与えることだできたと確信できた。
今後何時どのようなタイミングで、
こうしたイベントで町興しが出来るのか?。
s-20051224311.jpg s-20051224322.jpg
s-20051224335.jpg s-20051224344.jpg
行政を含む各組合団体への働きかけなど、
課題は多いものの、
来年は既存のイベントの中で、
「チームセグレード」の”ド迫力”で市民や観光客を
魅了し、活性化の一助のなると確信して、
約3時間続いた、小生後援会主催の行事はフィナーレを迎えた。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

3 Comments

  1. またまたおじゃまします♪
    今日はクリスマスイブだから、お客さんが来ないかなぁと思いきや、ずいぶん来ました。
    熱海をモナコのように、のほかに、サンバ化計画もしているのですか!
    今あちこちで、沖縄の雰囲気にしたり中国の雰囲気にしたりとか色々と活性化を図ってますよね。
    いやぁ、貞方さんがブログに出てくるとつい、知人だっただけにチェックしちゃいますよ。
    そしてコメントをついつい残しちゃいます。
    なんか村山さんのこのブログは男のロマンが詰まってますよね。
    登場してくる人たちが皆男らしい。
    そうじゃなけりゃこのイヴに、お仕事の集まりを企画しませんし、プライベートを優先するでしょう。
     そういう私も仕事してましたが。
    お仕事はやりがいがあるのが一番ですね。
    また拝見させていただきます♪

  2. ど~もっ。
    おかげさまで、沢山の参加者の方々に
    お楽しみ頂けたようです。
    温泉に癒し、饅頭に干物だけでなく、
    各種イベントで集客できれば、最高です。
    2,000人から3,000人、
    集客できるイベントを企画したいのですが、
    小規模予算で実現可能なコンサートでも、
    ご紹介していただければ幸いです。
    また、宜しければ、
    次回小生のイベントにお誘いいたしましょうか?。

  3. 2,000人から3,000人、
    集客できるイベントを企画ですか。
    小規模予算で実現可能なコンサート。。。。
    うーん・・・・・全く伝手がないからなぁ。。。
    (-ω-;)ウーン
    私は世間知らずです。ほんと自分の周りのこと位しか知らないので(^^;)
    イベントですか!?
    ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
    ただ・・私は小さなといっても小学生ですが、子供が居るので、熱海まで出かけるというふうになると、置いていくことはできないから、子連れになっちゃいますよ・・
    い、いいんですか??
    …o(;-_-;)oドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 Comments
scroll to top