初代「敏いとう」とハッピー&ブルー

熱海市にバブルの波が押し寄せる少し前、
債務の嵩んだ宿泊施設に対する
市内の金融機関の融資は厳しく、
設備投資も思うに任せない旅館・ホテルも多かった。
しかし、そのような状況にあって、
歌手やタレント、ラスベガスから大掛かりなショーを
招聘して、宿泊客や一部市民から喝采を浴びていた
ホテルがあった。
今はなき、「熱海静観荘」と熱海ニューフジヤホテルだ。
静観荘には、ショーを常設する
レストランシヤター「サーフクラブ」
があり、
水原ひろし、城健三郎(若山富三郎)
北島三郎他数え切れない
歌手やタレント、マジシャン等が舞台を飾っていた。
昭和56年9月17日
熱海静観荘サーフクラブにて、
敏いとうとハッピー&ブルー
続いて、秋葉豊とアローナイツが、相次いで、観客を堪能させた。
熱海市にもまだ艶と潤いが満ちていたころである。
    星降る街角 が大ヒットの初代「敏いとうとハッピー&ブルー
          
              ボーカル「森本英世」さん
s-img043.jpg
森本英世さんと小生                     秋葉豊とアローナイツ
s-img044.jpg  s-img045.jpg
町おこしに、話題のエンターテイメント
たとえば、熱海梅園にある「韓国庭園」
韓国といえば、ヨンさま。
韓流ブームに便乗するなど知恵を絞れば、
新たな観光客の掘り起こしにならないか?
何を付加して、公共が招聘するか。
過去の経験から
当局に提言したのだが、、。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

3 Comments

  1. おはようございます。
    僕は今、故郷の長崎・佐世保の駅前から先生とおそろいのデル・ノートPCから発信してます。
    Air EDGEの速度も快適ですよ・・
    いや~リアルタイムの情報のやり取り素晴らしいですね。  ブログっていいでしょ 先生。
    実はこの森本 英世さんと僕とは、意外と接点があるんですよ。
    大阪の堺にいる私のゴルフ仲間の義弟(その本人の奥さんの実弟にあたります)になるんです。
    そう実は、大阪・堺市が森本さんの故郷なんです。
    一緒にゴルフしたり、約三年前にあった彼の地元でのディナーショーを僕の母と見に行ったりしました。
    先生も相変わらず‘お若い‘ですが、この方もホントに
    若いですよ。
    あの流し目の そして例のあの甘~い笑顔 健在でした!
    ヨン様も大したことないんじゃないでしょうか?
    (ヨン様ファンの方 エライすんません)
    先生、今度機会があれば一度、一緒に会いませんか?
    久しぶりにあの頃のエピソードなど昔話で盛り上がったりして・・
    さあ 大阪にまもなく帰りますが、また我が街 佐世保
    の情報をお伝えさせてください。
    近いうち一度お越しください。 私が案内します
    そして佐世保を通じて、先生のこよなく愛する街 
    熱海との接点が・・また再生の
    ヒントが見つかるかも知れませんね。
    是非、一緒に来てください。
    地震はもう心配ありません。(かなり怖かったですが)
    あっ その前に、韓国・釜山でしたね。
    僕は遊びの段取りは早いんです。
    仕事もこんな感じでやりたいものです・・。

  2. 博多の地震に遭遇し、ご無事で何よりでした。
    地震の空白区に容赦ない自然の猛威。
    熱海市にとっても、他人事ではありません。
    市民を守る立場として、咄嗟の対応が何処まで出来るのか、不安もよぎります。
    地域住民には自主防災会が徹底しておりますが、
    安心は禁物です。
    27日、大阪に着きましたら、
    発生当時の詳細と、松本社長の体験談を
    お聞かせ下さい。

  3. コメント有り難うございます。
    製造機は現在「松阪市内」の、
    ニンニク普及協会(ブログ参照)、
    協力工場にて組み立て中で、
    担当者に聞くところ、
    来月中旬頃には完成する予定で、
    熱海市内設置には、
    未だ多少の時間が
    かかると思われます。
    その他、
    製造機械の一部写真、
    特許申請内容や
    臨床実験結果、
    小生が”発酵黒にんにく”に、
    係ってきた経緯など、
    発酵黒にんにく(ニンニク普及協会)に関する、
    詳細がお聞きしたければ、
    出来る範囲でお応えしたいと思いますので、
    小生の事務所までご連絡ください。
    村山憲三
    0557(81)5161(事務所)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 Comments
scroll to top