山崎登史さん逝く。西武地区連合町内会長(元ホテル池田支配人)

先日、

ガソリンスタンドに立ち寄り、
窮した際に、
小生とは浅からぬ縁のある、

山崎登史さん(元ホテル池田支配人)の
訃報を知ったのである。

享年77歳。

山崎氏は、
大学時代からホテル池田でのアルバイトを通じ、
ホテル池田の支配人を全うしたあと、

地元上天神町や
西武地区連合町内会長など歴任し、
地元地域の
活性化に尽力しており、

小生とは、

今から55年ほど前に知り合いである。
ただ、
生格違いもあり、
親友とまではいかなかったが、

山崎氏は愚妻とは同期生でもあり、
最近では、
小生が経営してきた、

ラーメンハウス「や〜や〜屋」での、
同期生との親睦会など、
また、
議員時代には毎回、

定例会を傍聴しつつ、
町内会等に役立てていたようだ。

昨夜は、
山崎氏に黙祷を捧げると共に、

今は亡き、

ホテル池田社長ご夫妻や、
遠藤一支配人を始め、
折井、岩井、柿本料理長ほか、
当時在籍した、
人たちを思い出していた。

その関係者を含めて、

小生の人生を決めたと言っても過言ではない、
20代前半の
ホテル池田での思い出は、

山崎氏の訃報によって幕を閉じるのだろうか。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top