大河内博氏( ブルネイ在住・元駐ブルネイ大使館一等書記官)シンガポール到着。

昨夜は、

お世話になっている、
愚息友人の親族の
お通夜に顔を出したあと、
事務所にて、

帰国の途についた、
ブルネイ在住で、

熱海市とブルネイ国との
ホストタウン合意に尽力頂き、
先日、
熱海市及び新潟県小千谷市に同行した、

大河内博氏が、

シンガポール空港到着時間を見計らって、
LINEを通じて
近況報告を行いました。

ライン動画には、
空港に着陸したばかりの姿が
映し出されましたが、
乗客は
大河内氏以外は
ほとんど見えませんでした。

また、

ブルネイにもシンガポールにも、
新型コロナウイルス感染者は
いないということで、
例えば、
日本からブルネイに渡航する場合は、

ブルネイで2週間はホテル、
これは日本が蔓延国なんで必須です。
帰国後は
日本は自宅2週間待機です。

大河内氏は、

日本はブルネイがゼロでも
無意味に自宅隔離を求めていますと、
意見を述べた上で、

ワクチンをブルネイに行くために
打つというのは
全く不要に近いことです。
日本国内が
蔓延している話であるとし、

ただ、

いまシンガポールにいますが、
日本から来たことで、
バイキン扱いです。と、
冗談と取れないような
ラインが帰って来ました。また、

2週間隔離は、

ワクチンとは関係なくて、
蔓延国から
入国するということになってしまい、
おそらくですが、
年末まで、
下手したら来年もあると思います。と、

先ずは、

シンガポール到着後のやりとりでした。

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top