熱海市清水町通りで高齢者運転による事故発生!。改装中の店舗に突っ込む!!。

もし、自分だったら、と
考えただけでも、

ゾットするような
交通事故現場に遭遇しました。

事件が起きたのは
昨日の午後1時前後。

伊豆山ハートピアで開催された、
咲見町町内会の
敬老会に出席した後、
不足していた日常品を購入し、

熱海市清水町通り入ると、
渋滞が続いていました。

前方に目を凝らすと、
中島水産付近には、
複数のパトカーや消防車が
市道を塞いでおり、
係官が交通整理に当っており、

現場付近に近づくと、
改装中だった、
『おおや化粧品店』に
小型乗用車が
車体半分を突っ込み
身動きできない状況でした。

詳しい情報を知るため、
車を駐車場に入れ、現場に向かい、
事故現場を写真に収め、
見物人から話を聞いたところ、



横断歩道手前に止まっていた
車2台を避けようとした、

網代方面から来た後続車が
前方不注意だったか、
アクセルとブレーキを踏み違え、
急ハンドルを切ったたため、
車はスピンして、
改装中の店舗に突っ込んだようです。

幸いにも、

この事故に巻き込まれた
工事中の作業員や
運転手していた女性は、
軽い傷で済んだようですが、
ただ、問題は、

全国で多発している、
高齢運転手に事故であり、
後期高齢者に近づく小生にも、
他人事ではない、
緊張感を覚えました。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top