熱海駅前の渋滞と我が物顔の一部ホテル・旅館の送迎バスに物申す②

土曜日に行われた
月一親睦会(平石会)でも、

祭日ともなれば、、
熱海駅に続く、
市道や県道の混雑や
渋滞問題に関して、
複数のメンバーから
意見が交わされました。

確かに、

熱海駅前への各宿泊施設の
送迎バス乗り入れ問題は、

土日祭日ともなれば、

旧市街地の東銀座町から
咲見町、田原本町他、
熱海駅につながる県道は、
大渋滞となります。

観光地であり、
多少の渋滞は致し方がないとはいえ、
銀座町から熱海駅まで
タクシーで
30分以上かかるときては、
利用客から、
苦情が殺到するのも頷けます。

で、

この渋滞の一因は、
宿泊施設送迎バスの
熱海駅乗り入れにあると、
市民の間でも、
問題となっています。

また、先日の

大倉さんのご指摘に対しては、

施設関係者からも
下記のような
反応がありましたので、
ご紹介致します。

・・・・・

「宿泊施設関係者」

ー大倉さん こんばんは!

今のお客様は
駅迎えが
当たり前のように言ってきます。

ホテル側も大変なんですが、
ルールはちゃんと有ります!

あまりルールを逸脱してる
ホテル、旅館があったら
写真を公表も
仕方ないと思います❗️

・・・・・・

「大倉」

ーご回答ありがとうございます。

障害者スペース、
警察車両スペース安全地帯に
駐車してある車両が
あまりにも多かったので
ビックリしました。

大体。
同じホテルの車両です。

この夏は、
駅に行くことはないと思いますが、
あまりにも

ひどい車両があったら

写真の公開を致しますー。

・・・・・

「宿泊施設関係者」

ー私もこの13日から16日迄、
現地にヘルプに行っており、
駅迎えも行っておりました!

障害者、警察車両スペースには、

ホテル、旅館車両は
駐車しない事になっております!

ルールを無視してる
ホテル、旅館があったら、

車両の写真を公表しても
仕方ないと思います❗️

・・・・・

さて、このご指摘に対して、

9月定例会において、
改善策がるのかについて、
質問する予定です。

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top