宿泊税課税に対する熱海市民の真摯な声。

さて、

昨夜は帰宅時間が遅く、
ブログアップできなかったが、

昨日は、

宿泊税に関連するご意見を
facebook上にアップした、

骨董屋のご主人に
転載した旨の報告をする。

そのご指摘とは、

Yahooニュースであり、

宿泊税の導入 記事を読んだ、

中国との取引が多い、
骨董屋のご主人が

‘’熱海市民の
一人としての愚痴‘’として

自身のfbに吐露したのである。

/////

日本人は気づかない?
京都で聞いた

訪日外国人の「意外」な本音と不満

全ての宿泊施設から
税徴収、
京都市条例が施行
(200~1000円)

温かい家族旅館

訪日客に人気
稼働率92・7%の「澤の屋」

YOUはどう感じた?
豊洲市場の
外国人観光客「築地の方が…」

中国で「日式」美容人気…
16兆円市場に
日本業界も熱視線

/////

このままだったら…、
固定資産税を払っている

別荘所有者に
別荘税 なんて
訳の解らない税金を

ダブルで課したという
同じ過ちの繰り返しですよ、

熱海市長さん。

熱海市の
財政難の大きな原因って、

大きな会社が少ない事なのです。

市内の宿泊施設の多くが

大都会に本社が有る
ただの営業所 って感じの

宿泊施設だったり
保養所だったり。

小さな企業ばかりなの。

特に

今 流行りの
格安宿泊施設 なんかは
典型的な 例 です。

熱海市内に
運営会社が無いから、

納税は大都会でという事なのです。

観光客が増えて
熱海は賑わってる…なんて大嘘ですよ。

たしかに

熱海駅周辺の
飲食店の昼食時間、

盛況になってるのは事実だけど。

安い宿に泊まってる御客さんは、
夕食も朝食もバイキング。

そして、

温泉に入って 泊まって帰るだけ。

ただ それだけです。

それに、

意外に思われるけど

熱海って
外国人観光客が少ないんだよね。

他の観光地とは
大違いなのですよ。

比べ様も無いけど、近場の箱根町。

凄い数の外人さんです。

中国系の観光客も多いけど、
圧倒的な
白人観光客の多さ。

熱海って素晴らしいのに何故?

熱海は 完全に負けています。

その上、

宿泊税 なんて税金を
全宿泊者に課したら…。

根本的な間違いに
早く気づいて欲しい
今日この頃です。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top