髙橋弘会長(万葉倶楽部)の笑顔に100歳現役が見えてきた!

さて、

今日のブログは、19日に
久しぶりでゴルフをご一緒する

髙橋弘会長(万葉倶楽部)を取り上げたい。

髙橋会長にこれまで、
2004年10月17日から始めた、
第一回目のブログから
登場願っておりかれこれ、
14年間お付き合い頂いているが、

その頃と比べると、
年齢こそ重ねてたものの、

カリスマ経営者としての偉功は
益々輝きを増し、
特に60歳から始めた温浴事業は、
全国展開するだけでなく、

今や、

豊洲市場や小田原駅東口の
再開発事業の目玉として、

会長率いる万葉倶楽部の、
”千客万来プロッジェクト”は
注目を集めている。

傘寿を過ぎても尚、
経営者として衰えを見せない
旺盛でタフな企画力と

それを実践して行く
タフな精神力については、

最近連載を終えた
神奈川新聞の”わが人生”を
ご参照頂ければ幸いである。

さて、その髙橋会長について、

一昨日のfbでもご紹介しているが、
ブログでも記録しておきたい。

・・・・

一日一笑 in 加賀そば(伊豆山大黒崎)

昨日の話しなのですが、
ボクシング観戦する前の昼飯は
国道135号線沿いの

伊豆で最後のソバ処「加賀そば」
でカレー南蛮そばを頂きました。

小川店主夫妻と共通の話題である
髙橋会長の話しをしていたところに、
ヒョイと当の本人が入ってきました。

文字通り“噂をすれば何とやら”、ですね。

で、

昨日の髙橋会長は顔色も良く
背筋もピンと伸び、

笑顔が一層際立っておりました。

(小生の顔を見るなり)車に戻り、

神奈川新聞に連載された

“わが人生”のコピーと
小田原東駅前の再開発が決定している
“万葉倶楽部千客万来”プロジェクトの
資料を手渡されました。

また、愛用のiPhoneを開き、

頭(脳)のMRI微細画像を見せてくれましたが、
右脳の音声に関連する一部が
狭窄していた個所が太く
元通りになっていました。

なるほど、どうりで。最近の

髙橋会長のfacebook投稿を閲覧していても
文字の運びに精気が漲っています。

髙橋会長の目標は“100歳現役”ですが、
このまま行けば、
それもクリアできそうですね。

人は見てくれが100%と申します。

高齢社会において若くあり続ける事は
国の財産の一つでもあります。

生活習慣病やストレス、
老いとの闘いには人夫々
様々な方法がありますが、

私は先ず昨日の髙橋会長に習い、

“一日一笑”を心がけています。

2009年12月、髙橋会長が

箱根「天成園」をオープンした当時の
会長と清水アキラさんとの
思いでの写真を見比べて、

笑顔が老化を防いでいるのかについて確認しています。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top