西村直記(作曲家・シンセサイザー奏者)コンサート。8月5日松山市ひめぎんホールで開催。

昨日、芝のMIYATA TRADINGの宮◯宗一氏の
マンションで打ち合わせしていた際に、

物まねタレントの清水アキラさんから、また、

先程は、写真家で恩人の山岸伸氏から長電話を頂戴する。

お二方とも共通しているのは、
ーどう、そろそろ落ち着いたーと、言い回しは違っても
思いやりが籠った温かい励ましの言葉だった。また、

山岸氏からは東京で飯を用意して待っている。
一緒にやりたい仕事を説明したい、これからは、
儲ける仕事ができるね。と、心の琴線を揺らした。

防衛省広報の写真も既に数多く撮っていることもあり、
自衛隊トップOBとも親しく、共通する話題をテーマに
久しぶりの長電話となった。さて一昨日赤坂スタジオで

名刺交換した作曲家の西村直記氏についてPRしたい。

西村氏は1949年松山氏に生まれ東京芸大卒業後
愛媛大学教育学部音楽科講師を経てプロの音楽科に。

79年から四国八十八ヶ所を巡礼。
「世界八十八カ所音楽巡礼の旅」は第一次(88~00年)
第二次(01~13年)を終え、14年11月から第三次。

ハワイ真珠湾・ベルリンの壁・朝鮮半島38度線などで演奏、

日本人初のローマ法王前でのかっ見演奏、New Yorkの
国連本部での「平和コンサート」を実現させた。

西村直樹氏と

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top