万葉倶楽部業績好調。SNS商用利用も奏功!

昨日の夕方、高橋弘会長(万葉倶楽部)がラーメンハウスに顔を出した。昨日は
会長の定番ゴルフ(月一ジャンボーグループコンペ)が雨に邪魔され現場解散したのは、
堀川久保氏(前万葉グループ顧問)のfacebookに掲載されていた。当然、小生も
中部地区体育祭がなければコンペに参加しており、コメントに
ー誰か一人欠けていませんかーと、堀川氏に合いの手を入れると割かさず、
ー村山さん!ですね(^.^)ーと、山の木霊より早いコメントが届いた。気心の知れた
我々の会話は当然、会長の耳に入ったのだろうか、夕方の参上と相成った。また

高橋会長はiPhoneや2台のiPadを駆使して、万葉グループの業績を管理している。
増収増益を数字で示され、東京オリンピック開催を目途にした新規事業計画など、
丁寧に説明されたが残念ながら現在のところは、口にチャックである。ただ、
ネット新聞に関してはかなり前進しており、情報は近々に公開予定とのことだ。さて、

facebookやLINE、スマホやAndroidの普及が一段と加速しており、
企業や個人起業家、及び地方自治体の参入が急である。高橋会長の話しでは、
万葉倶楽部が活用するSNSは万単位のアクセスがあり収益に繋がっていると、
具体的な効果についても語って頂いた。確かに巷では、インターネットを使って、

自動的に収入を上げたいと考えている人は多い。アフィリエイトや、
情報起業ビジネス紹介メルマガが市場にあふれている。自分のHPやブログに
企業などの広告を掲載して、売れた場合に何%かの委託料が入る、
アフィリエイも更新を怠ると中々思うように収益は上がらないのが実情のようだ。
PC一台でチャリンちゃりんと毎日収益の上がるシステム開発は夢のまた夢だが、
熱海市内のリアル店舗の名産品をSNS活用で通販効果を上げるのは不可能ではない。

そこで明日、大阪商工会議所でfacebookを商用活用したセミナーに参加して、
今月29日に予定している九州武雄市への常任委員会視察時迄に、秘書広報室に設置した、
facebook研修時迄に、セミナー受講して見識を高めておきたい。主催者は
城東印刷株式会社とfacebook制作専門会社(アールクリエーション)で、これまでに
40開催以上のセミナーを行い、4000社近くの事業者が参加しているようだ。

会長3

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top